先日パリで

パリのサンジェルマンデプレに在る老舗イタリアンレストランで食事をしました。
店の中ほどにあったピアノでピアニストが曲を奏でている様な、そこそこ洒落たレストランでしたが、途中そのピアノに一番近い席に座っていた女性2人の内のお一人がお誕生日の様で、事前打ち合わせは在ったでしょうが、店側からロウソクを立てたデコレーションケーキと、バースデー曲がピアノで演奏され、周囲の皆で拍手をしてお祝いしました。
時間にして数分ですが記念にはなると思いますし、海外のレストランの方が、そういう演出は慣れていると思います。
予約の段階で伝えておけば、必ず用意は出来ると思います。

ヨーロッパ旅行とだけ書かれていて、どこの国に行かれるかわかりませんが、パリでしたら幾つかピアノが在る様な店は知っています。
日本人がシェフの店等も在りますので、日本語で伝えてお祝い準備をしてもらう事は可能と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プラハかウィーンを考えています

    場所を記載していませんでした、すみません。プラハかウィーンでやりたいと考えています!

    早速の回答ありがとうございます(^o^)
    パリのレストランですか、素敵ですね~☆

    プラハかウィーンでお店にあてがあればいいのですが、初めて行くのでわからないのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件