Thanks!

たしかにあまり作られてはいないと思いますが、「それにしても」のねだんでした。いくら私が「台湾大好き」でも買いません。これからも台湾に行ったらしつこく捜してみようと思いますが、こうなったら神頼みというか幸運を祈るばかりですね。「コーヒーの木」でおもいだしましたが、さすけねえさんは檳榔の木はごらんになったことがありますか?台湾といえば檳榔ですよね。これまでに台湾は6回いきましたが、年々檳榔売りのスタンドが減っているように思います。はじめて行った2006年には台北市内にもけっこう檳榔売りのスタンドがあって、台湾に来たんだなあと感激したものでしたが、だんだん数が少なくなるのを見ると、なんとなく淋しい気がします。そのぶん檳榔を吐き捨てる人も減って道路はきれいになりましたが。最初見たときは血かと思ってギョッとしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 檳榔売りのスタンド=看板娘

    台湾は2回りしましたが、「村村クーニャン(理解できるかな?)」です(笑)。

    でも残念ながらビンロウだけは試したいと思わない。

    一番最初はベトナム戦争?の記録映画の画面で始めてみたのですが、血を吐いているのかと思いました。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件