13/09/21 10:48

前レスが分かりにくかったかな?

前レスで書いていますが、もう一度詳しく書きます。

UAとCOの合併の時、旧UA経営陣がUNIEDの社名を残すと言う条件で総退陣して旧CO経営陣による経営になりました。
理由は健全経営の旧COに対して、旧UA労組の駄目駄目経営を旧COが実質救済合併だったからです。
その為社名はUNITEDですが飛行機の塗装やマークは旧COです。
つまり現United Clubは旧COポリシーで運営されているので無料と言う事です。

クーポンを知りたければAAのCクラスで国際線搭乗するかワンワールドサファイヤで国際線を利用して米国内のアドミラルクラブを利用すれば渡されます。
旧UAのLAXやJFKではこちらからリクエストしないと貰えませんでした。
この為かは知りませんがNHのJFKでのラウンジはUAラウンジの横のBAラウンジです。
まあターミナル自体元々BAターミナルでBAターミナルにUAが間借りしているだけですが。

なんの為の宿泊費と別にサービスチャージが請求されるのでしょうか?
宿泊費がB4,000のホテルだとB400のサービスチャージが加算されそこに税金が加算されます。
アメリカのホテルでは宿泊費にサービスチャージは加算されません。
だからチップなのです。
元々タイにチップの習慣はありません。
なのに日本から出店した飲食店でもサービスチャージが加算されますよね。

B20紙幣よりB50紙幣の方が少ないからと言って否定するのがおかしいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント