Re: タクシーの利用、ホテルのセイフティボックスの利用、夜の外出などについて教えてください

昨年、ウィーン~プラハへと行きました。
 両都市とも、地球の歩き方の路線地図を頼りに地下鉄と路面電車で移動し、タクシーはプラハで行き先金額表示が書いてあったホテル専属のを帰国時に使っただけです。
 ウィーンでは始めに地下鉄と路面電車用の一週間券を買い、プラハではホテルで同じく地下鉄と路面電車用のチケットをその日の分だけ買って使いました。プラハでは3日券を買っても小さな町なので必要なかったです。
 そうそう、プラハでは大きな荷物は別に切符を買う必要があります。列車でプラハ到着時に自動販売機の表示はチンプンカンプンでしたが、事前に調べておいた金額を押してなんとか正しく買えました。
 セフティーボックスは4星なら、暗証番号を入れる方式でしょうから、大丈夫ではないでしょうか。パスポーと、航空券、お金すべて身に付けて観光していると疲れませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Willyさま、旅行好きのtakaさま、有難うございます。

小銭が必要とか、荷物料金のこととか、知っているととても楽になりますね。カードも各都市あるようですが、ウィーンが一番有効なようですね。ガイドブックを見てあれこれ考えるより、やはり実際に行かれた方のお話を聞くと、とても参考になります。教えて頂いて有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件