海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >女一人旅、どこがお勧めですか?

女一人旅、どこがお勧めですか?

こんにちはゲストさん

卒業をまじかにひかえ、ぶらっとどこかに一人旅を計画しています。

今まで行ったところは、アメリカ、カナダ、韓国、タイ、ヨーロッパ9ヶ国です。NYやパリ、ロンドンのような都会というよりは、スイスのインターラーケンや、グランドキャニオンのような大自然を見て回りたいと思っています。できれば、今までの旅では見たことがないような山や海、町並みが見れればと思っています。

社会人になってしまうと長期の休みは取れないので、この春休みを逃すわけには行きません。かと言って、ガイドブックを見てもなかなか選びきれず、皆さんにアドバイスもらえたらと思いました。

現在候補にあるのは、ニュージーランド、オーストラリア、中南米あたりのチケットの安いところです。先にあげた2カ国は英語圏ということもあり、比較的安全に旅行できるかとも思うのですが、アメリカへ何度も行っているので、町並みや国の雰囲気が似ているのかなという印象があり少し退屈なような気がします。(そうでなかったらごめんなさい)

しかし、中南米(米系航空利用)はガイドブックが国ごとに分かれていないのが多く、情報が少なくいまいち魅力が伝わってきません。あと、カリブ海は島を渡り歩けるような方法とかないんでしょうか?

ほかにここはお勧めと言うところや、行って損はないと思うところがありましたらアドバイスお願いします。ほかの地域でも結構です。

旅行は3月上旬から10~13日間くらいです。

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示