ガイドがいなくても

rainさんこんばんわ

>イグアス観光に行きたいと考えているのですが1人で安く安全に旅行できる方法はあるでしょうか?

イグアスは観光地です。
クリチバから、長距離バスでフォスドイグアスへ移動。
同街には エコノミーホテルが多いのです(YHもある)
地球の歩き方に乗ってる宿に直接行けば?予約なくても、大丈夫ですよ。
過去レス1
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/71478/-/parent_contribution_id/71466/

重ね重ね イグアスは大変な観光地です
ホテルから、バスやタクシーで滝(公園)入り口まで行きさえすれば。
1人でもなんとかなりますから。
係員も外国人の対応には慣れていますから。
最悪の場合は、大声で「日本の人いませんか!」と叫びましょう。
日本人も結構いますか(笑)

過去レス2
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32104/-/parent_contribution_id/31639/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/31 22:43

    ありがとうございました

    のりーたさんありがとうございました。
    過去レスを参考にいたします。

    スペイン語は第二外国語で少しかじりましたがポルトガル語はわかりません。
    イグアスは英語もそこそこ通じるようなので何とかなりそうですね。
    飛行場から大きな荷物を持っての移動がネックですが....
    また、何日ぐらい必要ですか?
    最短で日帰り移動できるのでしょうか?
    オススメは何日ほどでコースもよければ教えてくださると助かります。
    (ボートには是非、乗りたいです。)

    *ブラジルパスについて教えてください。

    ベロ・オリゾンテ→クリチバ→イグアス→ブラジリア→サンパウロ
    で移動を考えているのですが直行便がないようなのです。
    ブラジルパスの詳しいHPなどご存知でしたら教えてください。
    飛行機はよく遅れるようなので、乗り換えがあると不安です。
    順番を変えると直行でいけますか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    わかる範囲ですが

    rainさんこんばんわ

    私もポルトガル語は???でした。
    言葉とお金は、豊かであるのに越したことはないのですが、大丈夫!

    もしも、rainさんが駅で外国人に「ウエノ」と聞かれたら・・・
    この人は上野駅へ行きたいのだと理解して、販売機のボタンや乗車口を指差すでしょ?
    完璧な言葉ではなくても、単語を並べたり、辞書やガイドブックを指差せば、相手が読み取ってくれます。
    ブラジルの人は、表情や身振りを読み取る名人ですから。

    私は、その日の行動に必要な単語・施設や地名をメモ帳に書いておきます。
    メモを見せて「ポルファボール!」お願い! と言えば切符も買えるしタクシーにも乗れます(笑)

    イグアスの空港から 滝はタクシーや路線バスですぐです。
    公園案内所に荷物預かりもありますが、貴重品は持参してください。
    フォスドイグアスから、パラグアイ・アルゼンチンイグアスへバスで日帰りできます。
    橋を1本渡っただけで、こんなに違うものか。。。面白かったです。
    アルゼンチンは物価が安いので、こちらに宿を取っては?
    バスターミナルの案内所で条件を言って紹介してもらえます。

    イグアスをたつ日は、朝1番に空港へ行き荷物を預けて「バードパーク」見学をしてました(ハチドリが間近に見れる)
    ついでに、再度滝を見てから 13時の飛行機に搭乗しました。

    楽しんでくださいね。