Re: 非セルフサービスのラウンジでチップを置きますか?

回答になっていないと思いますので、不愉快にさせたらすみません。

チップを置きますか?と聞かれれば置きません、手間の対して手渡すようにしています。

チップBOXに関しては、裏方にも公平にいきわたると思いますので、入れることはあります。

ラウンジに関しては、よっぽどでない限り(不愉快になるので)利用しません。

チップの額に関しては、マナーとして自分と同じ賃率で考えます。
エアコン切った部屋で1時間仕事して100円はないだろうと思っていますし、ありがとうの言葉が添えられて当然と思って、ありがとうと言って手渡すようにします。

枕銭のことかなって思いましたが、違うスレだと思いますがそれでサービスが違うなら二度とそのホテルは利用しません。

サンクスはきにしていませんので、どうでもお好きに・・・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/09/20 04:04

お名前が抜けました。申し訳ございません。

avrer123さん

お名前が抜けてしまいました。
    申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/20 03:40

ホテルのラウンジの話です。

レスありがとうございます。

エグゼクティブフロアー宿泊やホテル(チェーン)のメンバーが利用可能なラウンジでの話です。
    ラウンジが無いホテルでも主に夕方ホテルのバー等でメンバー向けに無料で軽食と飲み物を提供される場合です。

宿泊に伴うチップではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件