散り際の美学

円湖さん、

コメント有り難うございます。

私は基本(ネット環境が整ってから)DBで検索しています。
それでも『工事があるから、列車の出発時間は利用前に確認してください』って書いてあることも。
『30分ぐらい前倒しになる可能性・30分くらい遅れる可能性』も書いてることもあります。
こうなったら『情報にタイムラグ』が生じる(可能性の高い)紙媒体では
注意書きを見ることも有りません。

『知らないだけ』では済まされないことって世の中たくさんあります。
海外の場合は『列車や飛行機の運行状況』はとても大切な部分だと思っています。
日本に居る時点で『この区間は要注意』ということを知ることが出来れば事前に策を講じることが出来たものを
『クックにはそんな事書いてない』の一言で言い逃れをするような方が居るならば
それは、考え方自体が『全くの間違いだ』と云わざるを得ません。
歩き方サイトでも、『クックの有効期限内でも現地なり何なりで必ず確認してください』とか
鹿ちゃんのサイトでも『注意してください』って書いてあるのに・・・・。

私は『トーマスクック時刻表』という『とある時代にとてもお世話になったが時代の流れには逆らえなかった季刊本』の最後を皆さんと一緒に『楽しかったこと』『困ったこと』など何でもかまわないので『思い出を語り合うことで最後の花道に花を添えたい』という考えでこのトピを立てたのですが
ラストランを汚すということは一生懸命走ってきた最後のマラソンランナーをブーイングで迎えるようなもです。
そんなことをする人は私の周りには居ません。

絶賛の嵐を送ることだけが花道を飾る事に成るわけではない事をわかってくださる方が沢山いらっしゃる事を望みます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント