Q&A

慶州日帰りツアーについて

公開日 : 2005年07月03日
最終更新 :

8月に2泊3日でプサンに行きます。2日目に日帰りで慶州に行きたいと思っているのですが、どのような方法で行くか迷っています。
インターネットで色々調べていて、個人でチャーターして行くパターンが多いのですが、それだと値段も張りますし、ガイドさんがずっとお話をしてくれるのはうれしいのですが、ずっとだと疲れるかなという気もして、ある程度人数がいるツアーの方がいいかなと思っています。
母と2人なので、全く自分たちで交通手段を使ってというのは避けたいのですが、慶州から出ている1日ツアーで値段も格安でたくさんの見所を連れて行ってくれる天馬観光の慶州シティツアーをいうのを見つけました。日本語のガイドはないようですが、利用された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。また他にプサンから出ている慶州行きの日帰りツアーでお手ごろなものをご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今回の慶州旅行のポイントはどこでしょうか?

こんにちは、みなみやまといいます。
    この8月に慶州へ行くつもりいます。
    今回慶州は3回目なのですが、オーソドックスなコースを考えています。
    あまり費用をかけないでと思っていますが。
    旅行の条件や希望は個人でずいぶん違います。
    条件が一番合う方法を探すのがいいかと思います。
    参考になるプラン「慶州日帰り観光」http://www.pusannavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_city&id=8がプサンナビあります。
    コースの説明としては、確かだと思いますのでご覧下さい。
    なお価格については、みなみやま的には、ずいぶん高いと思うのですがYABUからはいかがでしょうか。
    それがわかると、アドバイスのポイントがはっきりすると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/08 22:11

Re: 今回の慶州旅行のポイントはどこでしょうか?

みなみやまさん、こんばんは。
    慶州は初めてですので、べたですが、有名どころは見ておきたいというのが一番のポイントです。あとは、できる限りたくさんの歴史遺産が見れたらいいなあという感じです。
    ご提案のプサンナビは既に見ていました。やはり高いですね~。
    他のサイトでもだいたいツアーは90000won~110000won位のものが多いですね。
    プサンから慶州までバスで行って、天馬観光のシティツアーに行って自分たちで入場料を払って昼食を食べることを思えば軽く3倍の差がありますよね。私は海外旅行は何度も行っているので友人と一緒なら間違いなく、一番安い方法を選択するのですが、海外初心者の母と一緒ということで、多少値段が高くても安心・楽な方法がいいのかなあと悩んでいるところです。天馬観光のツアーの実際の中身がわかればもう少し検討する余地はあるのかもしれないと思っています。

• 05/07/04 15:50

Re: 慶州日帰りツアーについて

ご周知のとおり慶州は釜山から目と鼻の先、バスでも1時間。
    「自分たちで交通手段を使ってというのは・・」と言う気持ちも判らなくはありませんが、バスを利用し現地についたらそのままタクシーを借り切って廻られたら如何でしょうか。
    ツアーで行くよりも自分たちのペースで見て廻れ、大した金額でもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

釜山からバスで行く場合

釜山地下鉄1号線(南北線)の
    北端駅ノポドンに、総合バスターミナルがあります。
    漢字の掲示があるのが高速バスターミナル、
    ハングルしかないのが市外バスターミナル。
    運賃同額。高速バスは1時間に1本、
    市外バスは15分に1本。
    市外バスの方へ行って、キョンジュ、キョンジュと
    言っていたら、親切な韓国人のガイドで
    切符が買えて、バスに乗れるでしょう。

慶州についたら、そばに観光案内所が
    あります。日本語が通じます。
    そこで、タクシーチャーターの相場を聞きましょう。
    それを根拠に、タクシーと行先、時間と運賃を
    交渉しましょう。

こっちの方が、よほど印象的でなおかつ安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件