06/01/30 21:07

情報追加します

回答ありがとうございます。

アドバイスしていただくには確かにアバウトすぎましたね・・・。
改めて、訪問国をどこにするか考え直し、次のように決めました。細かい予定についてはこれからきめなければなりませんが現在譲れない行き先は括弧の中です。

・トルコ(カッパドキア、イスタンブール、トルコ料理を楽しむ)
・ギリシャ(アテネのパルテノン神殿、イドラ島)
・イタリア(ポンペイ遺跡、カプリ島の青の洞窟、ローマ、ミラノ)
・フランス(ボルドー、モンサンミッシェル城、パリ在住の友人に会う)
・ドイツ(ベルリン、フランクフルト)
・ポーランド(クラクフのアウシュビッツ収容所、ワルシャワ)

時間に余裕があればベルギー、オランダ、チェコに足を伸ばしたいところなんですが、あまり欲張らないようにしようと思います。

他のトピに社会人になって海外に行けるのか?と言う内容のものがあったと思いますが私もトピ主と同様のことを心配していました。おそらく学生時代最後の長期休暇になるので「これが人生最後の長期旅行になるだろうなぁ」なんて思うとつい欲張ってしまいました。

改めて以下の項目についてアドバイスお願いします。ちなみに3月1日出発3月31日帰国予定でしたが4日ほど早く出発できそうです。

①経路としてトルコ、ギリシャ、イタリア、フランス、ドイツ、ポーランド、ドイツの順にして飛行機はイスタンブール着、フランクフルト発がベストでしょうか?

②トルコ―ギリシャ間は船での移動を考えていますが、料金、出発地等詳しいことが分かりません。

③「ヨーロッパ2千円の宿」にはローマのYH情報が一軒しか掲載されていませんが他は無いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/31 00:12

Re: 情報追加します

1 または逆ですが、季節的にはトルコ・スタートの方がいいかと。
    2 列車だと、イスタンブールのシルケジ駅を朝発ち、乗り換えて、テサロニキに深夜着きます。乗り換えでアテネ着は翌朝です。ユーレイルパスで大半がカバーできます(トルコ側は別払い)。
    3 ローマのYHは1軒のみです。どの都市も全軒載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/02 22:49

再度回答ありがとうございます

今のところトルコスタートで考えています。初めは寒いので少しでも南側に行って春が近づくに伴い、北側へ行くのが良いと聞いたことがあるのですがどうでしょうか・・・・。しかし、冬のトルコは寒いらしいですね。

イスタンブール~ギリシャの移動ですがやはり列車はかなり時間かかりますね。できればエーゲ海を渡ってみたいなんて考えていたのですが列車で町の景色を楽しむのも良いかな。

今必死に計画練ってる途中ですがまた不明な点は質問させていただくかと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件