オソルノ山を富士山に見立てて、足で踏みつけるコマーシャルを流していた某国

オソルノ山は、チリ富士と呼ばれてますが、そんな名前は現地の人は知るはずも無いでしょう。

ところが、富士山を踏みつけるのは露骨だからと、
オソルノ山を踏みつける広告を出していた、
国がありました。

英語での韓国の宣伝がすごい@ホテルのCNN/バンコク
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/cnnk.htm

>>○国自体の観光コマーシャルもやっていた。
>>そのコマーシャルの一つが、背景に富士山が見えて、ボートに乗った人の足がその富士山を踏みつけるような印象を与えるように、うまくできていたんだ。
>>富士山といえば、もちろん日本の象徴だよね。
>>しかし、富士山ではあまりに露骨過ぎる。
>>それで、言い訳ができるように、富士山にそっくりなチリのオソルノ山を使っていた(世界旅行者は、チリからアルゼンチンへ国境越えをするとき、このオソルノ山を見たことがある)。
>>ここでもまた、「○国の反日感情はすごいもんだなー」と感心したものだ。

というわけで、オソルノ山を富士山に見立てて踏んづける、
というテクニックを、使ってたんですね。

ま、ですから、○国は。国全体が、反日で固まってるんです。

気がついたのは僕くらいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • fujiyama of south America

    手元に2007年版のMoon Handbook Chile が あるのですが、それには 

    Volcan Osorno, a symmetrical snowcapped cone that is often called the "Fujiyama of South America"

    とあるから日本人の中だけでなくこの名前は結構地元でも知られているのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件