このルートは最高とのことですが、

設問したときにあげたほかの国立公園と比べてとの意味でしょうか?

きょう現在は PN Conguillio に 少しかたむいるところです(でも少し遠い)。
ここは UNESCOの世界遺産になっているけど マルコさんらの勧めているルートはチリの国立公園第1号の中を通るけど、4人返事を書かれた人みんながここを勧めるのはなぜでしょう? アクセスがいいから? アクセスが最高なのかな? なにが最高なのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追伸

プエルトモン周辺のPN一覧はよく見ませんでしたが、オソルノが国立公園第1号なら、それだけで選択の理由になるかと。

どの国も、その国を代表する景勝地、絶景を第1号とするでしょうから。パイネも国立公園なら、それよりも優れているといえなくもありません。

初めてオソルノに行ったときは、ここのみが超有名で、他の国立公園は目に入らなかったと、思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここのみが超有名

ここ(PN Vicente Perez Rosales の Petrohue と Peulla の Ferry) は皆さんからの話を読むとはずせないようですね。 ありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 景色が最高です

世界遺産でも観光的には面白くないところが半分はある感じがします。
    富士山が世界遺産誕生時から35年間も登録されなかったことからわかるように、世界遺産と同じかそれ以上の絶景は世界遺産の数と同じほどあります。

金剛山、長白山、桂林、長江三峡、阿里山、太魯閣峡谷、パガン、トバ湖、ポカラ、ベナレス、ウダイプル、モルディブ、紅海、死海、サントリーニ、カプリ、モンブラン、マッターホルン、ヴァトナ氷河、マッキンリー、ナイアガラ、モニュメントバレー、クレーターレイク、ウユニ塩湖、アコンカグア、パイネなど枚挙にいとまがありません。

みなさんが挙げてらっしゃるのは、外国人が日本で景色のいい所は?と聞くと、多くの方が富士山を挙げるようなものとご理解ください。

私が初めて南米一周し、南米絶景ベスト10といわれるところのほとんど(その後全部)に行きましたが、ここが一番印象的でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件