Re: チリ プエルトモン周辺

3年前にプエルトモンへ行きました
パイネの町、プエルト ナタレスから船に乗って南から行きました
チロエ以外では

プエルトバラス
プエルトモンからバスで30分くらいのチリのリゾート地、湖畔の町
チリ富士のオソルノ山が湖のバックに見えます、山中湖から見る富士みたい
湖畔の遊歩道もあります。
チリではあまりお目にかかれない、まともなコーヒーやクッキーがあります。

バリローチェ
ちょっと、遠出して、アルゼンチンのバリローチェ
一日の日帰りじゃ無理ですが、南米のスイスと言われるだけあって、途中の道もポチとミケさんの候補地の国立公園の中を通ります、風光明媚で絶景です

海鮮料理のアンヘルモへ行ったら、藤壺とクラントを忘れずに、ちょっと勇気が入りますが、生牡蠣を腹いっぱい食べても1000円/人位でした
アンヘルモは市場ですので、5時過ぎると(暗くなるとかな)、レストランは閉じてしまいます、早めに行きましょう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プエルトバラスかプエルトモンか

レスありがとうございます。

プエルトバラスもいいようですね、 プエルトバラスとプエルトモンどっちかにホテルを取って、そこからバスで日帰りの観光を繰り返すのもいいかなと思ってます。 

アンヘルモくたびれたときぐだぐだするのによさそうですね。 必ず行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プエルトバラスかプエルトモンか

プエルトモンは、港町とは言え都会ですから、デパート、フードコートやスーパーマッケトもあり
    あの辺りをバスで日帰りする拠点なら、大きなバスセンターもあり 断然プエルトモンです。
    ただ田舎町ですので、立派なホテルは1件だけだと思います。
    ホテルの当たり外れが大きいですから、ホテル選びは慎重に。

プエルトバラスは、リゾート地ですから リゾートホテルが沢山あります、滞在型のリゾートならここがいいです。
    只、プエルトバラスはプエルトモンからバリローチェ方面の観光ツアーの通り道ですので、路線バスではなく、ツアーに乗るなら、プエルトモンと変わらないと思います
    プエルトモン -->サンチアゴのバスも プエルトバラスに寄り道します。
    日帰りで行くなら、チリ富士の見える天気の良い日を選んでください

チロエ島アンクーに滞在もお勧めですね、いわゆる海辺のフツーの小さな田舎町です
    治安が問題との話も聞きましたが、明るいうちなら危ない気はしませんんでした

サンティアゴに10日も観光で滞在するのはきついと思います、あそこは高層ビルが立ち並ぶ只の大都会で、サンティアゴ市内観光は1日あれば終わります。
    サッサと南下して、プエルトモン周辺でその分ブラブラしたほうがいいと思います
    美味しい、海鮮料理のコスパも倍くらい良いですよ。