Re: 場所が知りたいです。

場所がよくわかりません!住所でもわからないので・・・・あきらめましょう。そして、「る●ぶ」に載っている店が美味しいとは限りません。

10年近く前ですが、日本語も英語も通じないその辺の店に飛び込み、ハクビシンまで食べてきました。

又、別な店で、燕の巣も・・・所が、その店で「燕の巣」に合わせたその他の食事を頼むと大変な金額になる事が分かり、一番安いセットメニューに燕の巣1品を混ぜてもらいました。

ホテルの近くの店に北京ダックがあったので、当然北京ダックも安く美味しく、残った皮以外の料理まで作って頂いて、普通は日本人観光客には作ってくれないでしょう・・・・「中身も食べる」と紹興酒で酔っぱらって適当に話したら、店の方が作ってくれました。

北京の日本人観光客相手の専門店にも入った事もありますが、1軒などは、サソリの唐揚げとセットですヨ、観光客相手ミエミエ・・・(笑)・・・。

私のお勧めは、地元の人が入り、地元の人が美味しいと思う店です。
金額も地元で普通料金です。

はな1002さんが何名で食事をするか分かりませんが、その人数にあったセットメニューを入り口の「本日のセットメニュー」から選べば最高ですよ!。

中華料理の場合、店の人は、人数や食べる量(体型)を考えて、教えてくださいますし、当然スープもご飯ものもセットに入っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント