13/09/15 04:25

気になった点

>20日 コロンボ発(6:50)→<列車>→アヌラーダプラ着(10:00)

この区間は6時間はみておくべき。時刻表を信用してはいけない。
車窓はつまらない景色の連続。乗り心地も最悪。
自分ならば、ニゴンボに泊まって、渋滞の激しいコロンボを経由せずに
ニゴンボ→クルネガラ→アヌラダプラとバス乗り継ぎで行く。
ホテル事情の悪いコロンボ泊は出来るだけ避けたい。

>→ミヒンタレー観光(~16:00)→アヌラーダプラ泊

ミヒンタレーは午後遅くだと帰りのバス便がなくなるので注意。

>22日 アヌラーダプラ(6:00)→<バス>→ポロンナルワ(9:00)

こんな早朝にバスがあるか?
8時発くらいが現実的。ただしスリーウィラーを使えば半日で観光は済ませられる。
観光が早く終わってダンブッラ方面へのバス便があれば泊まらずに先を急いだほうがいい。
そのためにも、ポロンナルワバスターミナルそばの鉄道駅に荷物を預けて観光に出かける。
もし、泊まりになれば、鉄道駅2階の宿が安くて便利。(車掌室で申し込める)

>23日 ポロンナルワ発(6:00)→ダンブッラ(8:00)→シギリヤ(9:30~)

これも8時発くらいのバスが1便の可能性が高い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 気になった点

ご指摘ありがとうございます。

>20日 コロンボ発(6:50)→<列車>→アヌラーダプラ着(10:00)
    >この区間は6時間はみておくべき。時刻表を信用してはいけない。

この区間に関しては、前日にフォート駅にて確認しておこうと思います。
    5:45発のバスに乗れば11:10にはアヌラーダプラに着くので、2択になりますね。
    ミヒンタレーは最終バスが18:30あたりまであるようなので、昼着けば十分だそうな。
    12時回るとちょっと厳しいかもしれませんが・・・

>こんな早朝にバスがあるか?
    一応ほかの掲示板では「6:00台にならある」との回答だったのですが、どうなのでしょう。
    違ったらポロンナルワはチャーター午後観光プランに変更します。

>そのためにも、ポロンナルワバスターミナルそばの鉄道駅に荷物を預けて観光に出かける。
    >もし、泊まりになれば、鉄道駅2階の宿が安くて便利。(車掌室で申し込める)

鉄道駅に荷物を預けられるのですね。
    毎レス役立ち情報を頂けて本当にうれしい限りです。ぜひ検討いたします。

>ホテル事情の悪いコロンボ泊は出来るだけ避けたい。

これは一昨日miki様の他レスで拝見し、何とかしようと思ったのですが、
    既に予約を取ってしまいキャンセル出来ず、仕方なく。
    なのでゴール泊だけは何とか避けようと思います。

もしご存じなら、安くて美味い各地の飯屋があればお教え頂けると幸いです。
    食事のことなんて全く考えてなかったので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/15 10:39

ベーカリーに頼るしかない

外食文化があまり発達してないのか、レストラン自体が少なくまずい。
    キャンディはそこそこあって居心地がいいが、他の都市はひどい。
    スリランカカレーは食べられた代物ではない。

田舎(ダンブッラなど)を除いて、大きな都市には小奇麗なベーカリー
    があり、値段も安く味もそこそこなので、これに助けられると思う。

街歩きの時には、ベーカリーを見落とさないように。