Q&A

SIAホップ・オンバスについて

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

トルコからの帰路で、シンガポールで12時間のトランジットがあります。
せっかくなので出国して半日のシンガポール観光を楽しもうと思っています。
そこで、市内の交通機関に「SIAホップオンバス」を利用する予定なのですが
(シンガポール航空利用者は、1日券が3S$と格安だもので....)
始発の乗り場の位置がイマイチわかりません。
ガイドブックには「サンテック・シティ・モール」が始発と書いてあるのですが
サンテックはかなり巨大なモールみたいで、サンテックのどの辺りから出ているのでしょうか?
又、バス停はすぐ目立つ様な分かりやすいものでしょうか?
どなたが利用された方が見えましたら教えて下さい。

ちなみに12時間のトランジットって入国税はかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/31 21:09

S$3が安いか?

正直言って、半日のトランジット滞在ではS$3は利便性を考えると安いとは思いません。
    MRTを中心にタクシー(バスは初訪星では難しいと思うので)利用と徒歩の方が効率的だと思います。

航空券のSIN滞在がXになっていれば、空港税は徴収されていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: S$3が安いか?

AtoA様。
    アドバイスありがとうございます。
    高いか安いかはべつにして、1時間に2本の運行なので
    確かに利便性はよくないなぁとは思っていたのです。

ただ、ガイドブックを見てもネットで調べても
    シンガポールで特にここに行きたいっていう所がなくて.....。
    (食べたい物はたーっくさんあるのだが)
    買い物も興味ないし、マーライオンで記念写真をとったら満足かな、って感じです。

だから食事と食事の合間に、ホップオンバスで街を一周して
    車窓の風景でも楽しみながら時間つぶしを....と考えた訳です。

航空券のSIN滞在ってのがよく解らないのですが
    航空券のどこかに記載されているのですよね?
    航空券は当日空港渡しなので、購入した旅行会社に聞いてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホップオンバス乗り場

SIAホップオンバスを1年ほど前に利用しました。
    始発の乗り場は、サンテックシティモールのMRTシティホール駅側の入口付近で、地面に表示がありました。
    MRTシティホール駅から地下通路でサンテックシティモール方面へ進んで行くと、やがて陸橋になりそれを降りたところがサンテックシティモールの入口で、陸橋から見て右手方向あたりです。ファウンテンまで行ってしまうと行き過ぎです。別の社の同様のバスの始発はファウンテンの近くです。
    なお、このあたり工事をしていたので若干の変更があるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホップオンバス乗り場

詳しい情報ありがとうございます。
    地面に表示があるのですね。
    陸橋を降りた所から、下を向いて歩きます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件