06/01/30 15:15

利用する航空会社にもよります。

すべてTGなら航空券は日本で2枚もらえます。バンコクでは入国せずチェンマイで入国します。バンコクでの乗り換えも確か1~7だっけ?確か1Fに行きバスで航空機まで行きます。当然預けた荷物はチェンマイで引き取ります。但しバンコク発チェンマイ行きが格安航空会社だと1度バンコクでの入国です。他のスターアライアンスでバンコクまで行きバンコクからチェンマイがTGの場合は利用会社に問い合わせを

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 王国さんありがとうございます。

私の場合はSQですので一度イミグレを通らなければいけないようですね。ではバンコクからチェンマイまでの国内線のチェックインなどは何時間まえまでにしないといけないでしょうか?色々とすみませんが教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/30 19:15

答えになっているか分かりませんが。

SQでチェンマイにいく場合について、SQに電話で問い合わせたところ、成田の場合、チェックインのときに、SQの成田-バンコク間の国際線チケットとTGのバンコク-チェンマイ間の国内線チケットを同時に提示すれば、荷物はスルーでチェンマイで受け取れるそうです。
    しかし、入国審査はバンコクでしなければならないそうです。そのため、バンコクで国際線ターミナルから国内線ターミナルまでバス等で移動しなければなりません。

SQの規定によりますと、乗り継ぎに必要な時間は、SQの国際線から
    TGの国内線は2時間となっているそうです。
    実際2時間以内の国内線の場合は、どのような対処をしてくれるかは分かりませんが…。
    もし、成田-バンコクSQ995便でしたら、SQの規則どおりに乗り継ぐならば、成田から来るバンコク経由チェンマイ行きのTG641のバンコク-チェンマイ間の国内線部分を利用することになります。
    TG641の前にTG310(水、金、日のみ)もあるのですが、SQ995到着後、1時間50分後の出発になるので微妙ですが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件