自然いろいろ

アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、自然の光景はそれぞれ違うと思います。

真夏に2ヶ月強、研修で行きましたが、Genevaの郊外に宿があったので、
散々歩き回ることになりました。また、アメリカ人と一緒だったので、
彼らの体力で歩き回りました。

Genevaはお定まりでしたら、レマン湖の1時間クルーズ、Catedoral、
花時計のような観光もありますし、郊外にはPalais de Nationsも
ある国際都市です。

Lugarnoも良かった、という声もきくので、イタリア側もいいのかな?
持っていた資金が乏しかったもので、Geneva市内と郊外しか、わかり
ません。

Strasburgに行く際、ドイツ語圏を縦断しましたが、フランス語圏とは
また違う雰囲気でした。ドイツ語圏の方が雄大かつ、山並みが高かった。

2日では、1都市程度しか見られないでしょうが、街歩きもいいのでは
ないでしょうか?Genevaの赤十字博物館、第一次~第二次世界大戦と
人種問題を体験する意味で、意義のある場所かと思うので、もし、Geneva
ならば立ち寄ってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント