日本女性にとっては、「付き合っているのが外人である」ということがブランドなんでしょうね。

Yuki@maleさん、ど~も(笑)。

>>因みに私も、冗談で日本で中国人の友人が一緒の時にスナックで、中華系カナダ人だと言ってみたら簡単にデートに誘えました。 
>>日本人女性は外人に弱いようですね。

僕の友達で、外人大好きの女の子に、
「西本さんは、英語ができるから、一緒に外人バーに行って、
日系アメリカ人といえば、女の子はいくらでも引っかかるよ」
と、アドバイスされたことがありますよ。

確かに、日本女性は「外人と付き合っている」それ自体が、
格好いいのかも。

その女の子は僕に、
「西本さんが日本人じゃなくて、韓国人ならばよかったのに」
とまで言いましたからね(!?)。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/30 17:41

    思い出しました

    日本も変わったものです
    (露をだに厭う大和の女郎花降るアメリカに袖は濡らさじ)
    幕末のおいらんがアメリカ人とは嫌だと辞世の句をよんで自決した話。
    句は出来すぎで後で作ったという話もありますが、戦前の女性は誇りがあったという話です。

    前にパリの公園で黒人と白人が抱き合っていたのを見て私は黒人とはとこの掲示板で感想を書いた途端私は人種差別主義者のレッテルを貼られてしまいました。
    その後一件落着とはなりましたが、言葉使いは難しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本女性にとっては、「付き合っているのが外人である」ということがブランドなんでしょうね。

    みどさん、こんちわ。

    >確かに、日本女性は「外人と付き合っている」それ自体が、
    >格好いいのかも。

    いやー、そんなのちっとも格好良くないって思ってるオンナもここにいまっせ♪

    日本男児もまんざら捨てたものではないっス。
    ガイジンさんは苦手っちゅう女性も結構多いのではないかなー。

    反対に、日本人男性って、外国人女性からモテませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    いろんな人がいるけど、目立つのが外人好き、ということかな。(付録:ボビーのパスポート)

    ヤマネコさん、こんにちわー。

    >>日本男児もまんざら捨てたものではないっス。
    >>ガイジンさんは苦手っちゅう女性も結構多いのではないかなー。

    うーん。
    もちろんそういう女の子もたくさんいるでしょうね。

    ただ、外人と付き合っている日本女性は目立つので、
    外人好きという話が流れているのかも。

    ボビーの奥さんも日本人ですが、
    僕の友人の女の子で、
    ナイジェリア人と付き合っていた人の話では、
    「ナイジェリア人は、金でパスポートとビザを買って日本に来て、
    日本女性と結婚するのが一つのルート」
    ということでした。

    ここでわかるのは、
    ボビーの年齢は誰もわからない(ひょっとしたら名前も嘘かも)。
    そして、ナイジェリア人が日本に来れば、
    必ず日本女性と関係を持って結婚することができる、
    ってことですね。

    >>反対に、日本人男性って、外国人女性からモテませんか?

    これはモテません。
    日本人男性がモテるのは、金があるからだけです。

    みど