退会ユーザ @*******
06/01/30 13:53

Re: マルコポーロ3さんありがとうございました!!

それがいいでしょうね。ロンパリが3~4日で他が半日~1日だと、メリハリがついて、行きたい所へも全部行けてめでたしです。パスホルダー料金は日本で買うと2等9900円です。私はロンドン到着翌日に発車駅のウオータールー駅でパスを見せて予約・発券してもらいました。乗車日は3日後で行き先はブリュッセルなので同じですね。ただパスがなくても25歳以下は同料金なので、パスをブリュッセル後に使う場合はこちらをおススメです。ユーロスターに乗る日もカウントされますから。ブリュッセルはグランプラス(1時間で可)位ですので、列車で1時間のこの国NO1のブルージュで泊まることをおススメします。半日で可です。ライン下りの観光船は世界遺産と古城(30が一度に見られる)を同時に満たせるからで、ユーレイルパスで無料だからです。ハイライト区間のザンクトゴアール~リューデスハイムは2時間半なので半日でOKです。フランクフルトよりいいです。ロマンチック街道のヨーロッパバスはパスで60%引きです。グリンデルはツェルマットと並んでスイスアルプスの2大ポイントだからで、バンフ、ジャスパーといえばわかるとおもいます。スイス全体がカナディアンロッキーです。追加の登山電車代が2000円?位と安いので、グリンデルにしました。時期が悪いのでここだけでもいいかと。アルプスが堪能できます。ベルンは雨の日の予備にしています。チューリヒ、ジュネーブは行きたい美術館がある場合を除き、おススメしません。ニースは南仏希望ということで、南仏では日本人に一番人気があるので入れました。勿論アルルやニーム、アビニョン、エクサンプロヴァンスでも行きたい所へどうぞ。YH中心なら日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿というガイド本は空港、駅からYHへの行き方が手描きの地図入りで詳しく、迷わずに最短時間でYHに着けるのでおススメします。EAVOさんもどこかで勧められていました。本屋かYH協会にあります。トーマスクックも出来れば持参を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    マルコポーロ3さん、いろいろと詳しく教えて下さって本当にありがとうございます。また追加でいくつか質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    1.パスについて
    現地でも買えるのでしょうか?マルコポーロ3さんの言うとおり、ブリュッセル後に使うとしたらその方がお得ですか?できるだけ安く買いたいので、どういった場所で買えるか教えて下さい。
    2.ブルージュとは?
    どういったところがおすすめですか?ブリュッセルはあんまり見所はないんでしょうか?小便小僧くらい?
    3ライン川下りの観光船
    とってもおもしろそうです!!ぜひ利用したいと思うので、利用の仕方など教えて下さい。もしもそれに関するHPがあれば、そちらも教えて下さい。
    4スイスの件
    ありがとうございました。大変参考になりました。バンフは行ったことがあったので、イメージしやすかったです。2箇所ともとても魅力に感じました!日程とあわせて検討していきたいと思います。
    5本
    早速読んでみます!!
    質問ばかりでごめんなさい。私はこの旅行には人生をかけているので(ちょっとおおげさですけど。)これからもいろいろとよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/30 18:53

    Re: ありがとうございました!

    1 パスは日本の旅行社で。トーマスクックの時刻表がおまけについて来るところで。この歩き方では確実に着いて来ると思います。日本YH協会でもついてきたことがありました。現地でも買えるらしいのですが、確実ではありません。私は時刻表が欲しいこともあり、いつも日本で買っています。
    2 ベルギー一の人気観光地です。アムスとはまた違った運河の街です。次いでゲント、ブリュッセルは3番人気です。でも、グランプラスだけは必見です。中央駅から徒歩5分、だから1時間でも観光可能というわけです。
    3 簡単です。乗り込むときパスを見せるだけです。バスに乗るとき定期を見せるでしょ。あれと同じです。ただ冬は便が少なく、ザンクトゴアール発12時だけだと思います。コブレンツとバハラッハにお城のYHがるので、乗船前日に泊まるといいと思います。例のYHの本で調べてください。
    4 ツェルマットは登山電車代がとても高いです。もし、イタリアへも行くなら、サンモリッツからイタリア国境のティラーノまでベルニナ急行に乗るといいです。行かなくても、ティラーノからもどればいいです。アルプスの山と湖の車窓展望 NO1で、有名な氷河急行(追加料金超高い)も真っ青です。パスがあれば予約料のみです。アルプスの少女ハイジの舞台マイエンフェルトもこの東部にあります。
    5 YHはオンライン予約できるので、少なくても到着日、出発前日は予約した方が安心です。