ありがとうございます。

トベロラカシさん、Yarlan_Zeyさん、stlaurentさん、kiyaさん、こるまるこさんありがとうございます。とても参考になりました。ニース在住の方のホームページに、ニース人の運転マナーの悪さは有名とあったのでびびってました。HertzやAVIS があるみたいなので行ってみて道路状況をみて決めます。大丈夫そうならこるまるこさんお勧めのモナコのF1コースにチャレンジして、エズ、ヴィルフランシュシュルメール辺りに行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめから決めていったほうが・・

みるるんさん、はじめまして。
    海外で始めてレンタカーに乗るなら、「現地に行ってみて、道路状況をみて」という判断は? と思います。

右側運転の知識や、レンタカーの借り方・返し方・・なども知っておくべきですし、
    マップも、日本で入手できないのなら、ttp://www.viamichelin.co.uk/ のネット地図などで
    想定ルートをイメージトレーニングしておいたほうがいいです。
    それに、HertzやAVISとも日本で予約したほうが安いですよ。
    時間にも余裕を持って楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

kitamuraEUさんこんにちは!日本で予約すると何かと高いと勝手に決めつけてました。予約はこちらでしたほうが安いんですね。レンタカーの借り方、運転の知識などは読んでいたものの、想定ルートのイメージトレーニングまで考えていませんでした。いつも行き当たりばったりなもので・・今から地図や情報を仕入れてレンタカーの予約も検討します。ありがとうございました。
    それから、ホームページ拝見しました!ご夫婦でアルプスをドライブされてるんですね!うらやましい!旅行先でのスケッチはとてもあこがれますが、絵ゴコロない上にいつも余裕がないです。いつかそんな旅をしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件