Q&A

ブラジルエアパスとイグアス現地ツアー

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

春休みを利用してブラジルへ1人で旅行を企画している大学生です。

リオ→ベロオリゾンテ→クリチバ→イグアス?→ブラジリア→サンパウロ

上記のような感じで予定を組もうとしています。

リオ→ベロオリゾンテ間は友達がいるのでバスでの移動の予定ですが、
他はエアパスを利用しようかと考えています。
でも、短距離だったら現地でチケットを買うほうが安いなどとも聞くので
どうすれば良いのか悩んでいます。

ブラジルエアパスの上手な利用の仕方をご存知の方、教えてください。

また、クリチバの友人の家に滞在した後、イグアス観光に行きたいと考えているのですが1人で安く安全に旅行できる方法はあるでしょうか?

日本の旅行社から提案されたものは宿泊なしなのに案内のみで2万円近くして、学生の私には無理なので・・・出来れば現地の安いツアー(英語ガイドOK)に参加できたらと考えています。

情報お持ちの方はよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ガイドがいなくても

    rainさんこんばんわ

    >イグアス観光に行きたいと考えているのですが1人で安く安全に旅行できる方法はあるでしょうか?

    イグアスは観光地です。
    クリチバから、長距離バスでフォスドイグアスへ移動。
    同街には エコノミーホテルが多いのです(YHもある)
    地球の歩き方に乗ってる宿に直接行けば?予約なくても、大丈夫ですよ。
    過去レス1
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/71478/-/parent_contribution_id/71466/

    重ね重ね イグアスは大変な観光地です
    ホテルから、バスやタクシーで滝(公園)入り口まで行きさえすれば。
    1人でもなんとかなりますから。
    係員も外国人の対応には慣れていますから。
    最悪の場合は、大声で「日本の人いませんか!」と叫びましょう。
    日本人も結構いますか(笑)

    過去レス2
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32104/-/parent_contribution_id/31639/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 22:43

    ありがとうございました

    のりーたさんありがとうございました。
    過去レスを参考にいたします。

    スペイン語は第二外国語で少しかじりましたがポルトガル語はわかりません。
    イグアスは英語もそこそこ通じるようなので何とかなりそうですね。
    飛行場から大きな荷物を持っての移動がネックですが....
    また、何日ぐらい必要ですか?
    最短で日帰り移動できるのでしょうか?
    オススメは何日ほどでコースもよければ教えてくださると助かります。
    (ボートには是非、乗りたいです。)

    *ブラジルパスについて教えてください。

    ベロ・オリゾンテ→クリチバ→イグアス→ブラジリア→サンパウロ
    で移動を考えているのですが直行便がないようなのです。
    ブラジルパスの詳しいHPなどご存知でしたら教えてください。
    飛行機はよく遅れるようなので、乗り換えがあると不安です。
    順番を変えると直行でいけますか?

  • Re: ブラジルエアパスとイグアス現地ツアー

    VARIG--wa--binsuu--rosen--tomo--syukusyou--nanode--muri--ga--shoujiru--to--omou-yo.

    GOL--ga--yasui--kedo--ikisaki--ga--ooi--node--kaette--takaku-tuku--kana ??

    学生--dattara--jibun--de--PORTUGUES--benkyou--sureba--ii-noni.

    • いいね! 0
    • コメント 0件