Re: ニースでレンタカー

私も、マップは現地で買うほうがいいと思います。スーパーでも、PAでも販売しています。現地のほうが安いです。
ニースの運転マナーが悪いとは知りませんでした。
確かに、イタリア系の人が多いので、そういう印象かも知れませんが、私は感じませんでした。高級車が多いので、気を使って運転してました。
ニースの街中の運転は思ったより気を使いました。
一通が多い…(フランス・ヨーロッパはどこもそうですね…)
街に入る前の駐車場を利用するのが良いかと思います。

モナコまで30分くらいですので、モナコグランプリのコースを走ってみるのはどうですか?私はF1についてあまり知らないのですが、
宇多田ヒカルの曲をバックに、2周もしてしまいました(汗)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

トベロラカシさん、Yarlan_Zeyさん、stlaurentさん、kiyaさん、こるまるこさんありがとうございます。とても参考になりました。ニース在住の方のホームページに、ニース人の運転マナーの悪さは有名とあったのでびびってました。HertzやAVIS があるみたいなので行ってみて道路状況をみて決めます。大丈夫そうならこるまるこさんお勧めのモナコのF1コースにチャレンジして、エズ、ヴィルフランシュシュルメール辺りに行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめから決めていったほうが・・

みるるんさん、はじめまして。
    海外で始めてレンタカーに乗るなら、「現地に行ってみて、道路状況をみて」という判断は? と思います。

右側運転の知識や、レンタカーの借り方・返し方・・なども知っておくべきですし、
    マップも、日本で入手できないのなら、ttp://www.viamichelin.co.uk/ のネット地図などで
    想定ルートをイメージトレーニングしておいたほうがいいです。
    それに、HertzやAVISとも日本で予約したほうが安いですよ。
    時間にも余裕を持って楽しんできてください。