06/01/30 13:12

Re: ブラジルの歩き方

scmscmさん、こんにちは。
ブラジルのどちらに行かれるのでしょうか?
ブラジルは大きな国ですので、地域よって治安はまったく変わってくると思います。危険な場所は外務省の海外渡航注意のHPを参考にすればよろしいのではないかと思います。それとより詳細な危ない場所はホテルのフロントの人に聞くのもよいのではないかな。私の場合は観光名所をガイドブックやホテルの人に言われたとおり回り、危険な目に合うことはなかったです。引ったくりにも会いませんでした。(ファベイラにあるカーニバルの練習会場を回るツアーで話したアメリカ人2人が、カメラやバックを盗まれたと嘆いていましたが。)私の結論として、ブラジルはそんなに危ない国でないと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/30 21:04

    Re^2: ブラジルの歩き方

    GoDuckさん、こんにちは。
    ありがとうございます。
    ブラジルは出来る限り色々な所を周って、
    都市も自然も人も楽しんでこようと思っています。
    確かにより詳細な危険地域等は、
    ホテルフロントの人とかに聞くのがよさそうですね!
    僕も帰ってくるときに、
    ブラジルはそんなに危なくなかったと言いながら帰ってこれるといいです!
    もし何か盗まれたりした人のそのときの具体的な状況等をお聞きでしたら、参考までに教えていただけると助かります!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 17:26

    Re^3: ブラジルの歩き方

    コルコバードの丘で、若い子にひったくられて、あっという間にいなくなったとか言っていたような・・・。10人乗りのバンのなかで他の方々の会話が耳に入ってきたという感じですので、あまり注意深く聞いてません。すみません。
    その方は2人2人の男女グループのなかでもっとも良く話す女性でした。それだけマシンガンのように話せばまわりからも注意が散漫していて、アメリカ人丸見えだから盗まれて当然っと私は思いました。もう一人のカメラを盗まれたというアメリカ人も、これまたよく話す人で、明らかに不注意そうだなっと思いました。普通に気を引き締めて歩けば、このような無防備な方は他にもいますので、盗人さんはそちらと狙うのではっと思います。

    Good Luck!