06/01/30 13:10

Re: 路線バス

コメント有難うございました。
エル・カラフアテ空港から到着便にあわせてトランスパタゴニア社がミニバスを出していて各自のホテルまで送ってくれます。
料金は12ペソ、個人旅行の人は皆そのバスに乗ります。
満席で出ました。
エル・カラフアテのホテルから空港までも各ホテルにピックアップしてくれ
出発便の1時間30分前に着くように行ってくれます。
ドライバ-もとても親切で初めての土地で不安な中、安心でした。

町の中、野良犬の多さにはちょっと驚いてしまいました。

残念ながら牛肉が苦手なので持参したレトルト食品を食べていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 路線バス ありがとうございました

nontaさん ありがとうございました。
    1年前、空港に降り立った時には何もなく、空港内には
    タクシー案内もありましたが無人、思わずどうする?と
    戸惑いました。
    便利になりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 05:27

カラフアテ空港

ブエノスアイレス⇔カラフアテ この区間はこの時期混みあっていて直行便は
    日に2便又は1便なので予約が取り難いです。

強風で飛行機が左右に激しく揺れる中、何の事もなくひょいと飛び上がったのにはさすがパタゴニアの風に慣れていると拍手を送りました。

• 06/01/30 21:47

カラファテの野良犬

確かに多かったですね。
    それもそのはず、レストランなどで肉を焼きながら切れ端を野良犬にやっているのですから(笑)。

一緒になったイタリア人は狂犬病を恐れて怖がってましたが、私は1匹の野良犬とかなり長い時間散歩しました(と言っても、どこまでも勝手についてきただけですが)。
    そしてある場所を通った時、そこの縄張りの主(?)2匹に吠え立てられて、すっ飛んで逃げていきました。
    でも私がその2匹に
    「コラ!」
    と大声で怒鳴ると、尻尾を下げて大人しくなりましたから、意外としつけはなされているのかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 05:12

Re: カラファテの野良犬

K2Oさん、コメントありがとうございます。
    カラフアテの野良犬、毛並みの良さそうな日本では大事そうにご主人様が散歩させているような犬ばかりで暫し立ち止まって見入ってしまうほど高級そうな犬ばかりでした。最初から野良なのか、それとも飼っていて途中で捨てられたのか、とても気になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件