治安が気になるなら…

海外は、日本と違って想像がつかないことがたくさんあります。

治安が気になるなら新しい土地に深夜に到着するのは避けた方がいいと思います。

私なら、初めからナポリ着で飛行機を組みます。
どうしてもローマを経由しなければならないならば、テルミニ駅近くで一泊してから早朝に移動します。

何度もナポリには行ってますが、夜は人けが全くなくなりますよ。特に中央駅付近は
あの昼間の賑わいはどこ?って感じ。
ただ、言われているほど怖くはないですが、用心に越したことはありません。
夜は本当に何が起こるかわかりませんから。
慣れている人ほど、夜中は出歩かないと思います。

それでも、どうしてもナポリまで出たいなら中央駅に1番近いホテルに泊まることです。

あと、チケットは予約しなくてもよいかもしれません。
乗れるのが確実にわからないなら、当日に買うしかないです。
確か、チケットだけってなかったような。トレイタリアのサイトで確認してみてください。安いのは変更できず、手数料か、差額がかかったような気がします。
お気を付けて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント