ワタシなら電車で移動します

イージーさん、こんにちは。

シュンシュンさんやYarlan_Zeyさんからもレスがついているように
ワタシもあまりオススメできないかも・・・
ましてや初イタリアとなれば。

初日はローマ市街にお泊りになるということでしょうか。
もしそうだとしたら、余計にオススメできません。
都市部の運転はキツいですよ。
ナポリなんかは、市内外ともに運転があらく、
歩行者優先あたりまえの国の日本人が、街を歩いていて、
よく事故にあわないものだと、逆に感心するくらいです。

今回はローマ→ナポリ間もゆっくり電車で移動、車窓からの景色を楽しんで
イタリアの交通事情がどうなっているのかを実際ごらんになって
次回、レンタカーを検討なさってはいかがでしょう。


なお
ナポリは朝焼けから、日の出の景色をみたのが忘れられません。
あれを見ながら、あたたかいカフェ・ラテは最高でした。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • やはり・・・

    アドバイスありがとうございます。

    確かに初イタリア・・・いや初ヨーロッパなのです。

    (若干の未練もありますが・・・)ここはきっぱりレンタカーは
    あきらめ、徒歩と電車でのんびりしっかり街のサイズを
    はかって来ようと思います!
    次の機会に再訪する楽しみも取っておけますしね・・・

    ナポリの朝焼け・・・あたたかいカフェ・ラテ・・・

    ホントに楽しみです。盛り上がってきましたっ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナポリに7泊?

    ともかくあの辺りを中心に回られるようですよ。

    車の運転もされたいようですから、初日に空港から借り出して、ローマ郊外(環状線沿い)に宿泊、翌日南下してアマルフィ海岸等を巡り、何日か後にナポリの空港にでも返却されればよろしいかと思います。あとはナポリ観光(徒歩・バス・タクシー)です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    言葉足らずでしたが・・・

    イージーです。
    実はナポリのみ7泊ではなくて、

    イタリア初日はローマ泊
    翌日から4泊はナポリ泊
    またローマに戻り1泊して翌日帰国の予定を考えてました。

    Yarlan Zey さんのナポリ・ローマのはずせない場所や
    特別な思い出、エピソードなどあったら教えてください。




    • いいね! 0
    • コメント 0件