13/09/09 17:43

無理に遅くする必要はない

朝は時間がなかったので、中途半端。

AZ 189 VIE 1135 FCO 1310
AZ 1741 FCO 1405 CTA 1520
ですよね。

AZ 191 VIE 1835 FCO 2010
AZ 1719 FCO 2100 CTA 2225
こちらは50分なので。
これですら、後があります。

AZ 1735 FCO 2140 CTA 2305
ですから、かなり安心です。
さらに、
AZ 189 VIE 1135 FCO 1310で、

AZ 1753 FCO 1530 CTA 1645
AZ 1733 FCO 1615 CTA 1730
AZ 1751 FCO 1715 CTA 1830
AZ 1721 FCO 1810 CTA 1925
とありますが、AZ 1741で飛べるのに敢えて遅くする必要はないと
思います。AZ 1753以下が全て満席で一泊を強いられるという可能性は
限りなくゼロで、もしもそうなったら、酒の肴になるくらいの珍しい体験。

イタリアの空港って基本的につまらないので、長居の必要もありません。
せいぜい、空港ラウンジにカメさんが居るくらいですが、そんなものも
現地に行けば当たり前の光景。

国内線(扱い)なので、60分程度が丁度良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    2度もコメントいただきありがとうございます。そうなんです。AZ189とAZ1741の乗り継ぎなんです。ネットで検索すると45分を超える乗り継ぎなので予約がとれますが、直接アリタリアさんに電話してみると「お勧めではない」といわれてしまい、不安になってしまいました。おそらく同じ航空会社の乗り継ぎですし、ターミナルが変わることもないと思うので大丈夫だと思いたいのですが、ローマの空港へは10年以上前に1度行っただけなので広くて乗りつぎに時間がかかりそうだったかも覚えていないんです。でも、やはり3時間もローマで時間つぶすのももったいないので、早い便で行こうかな、と考えています。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件