退会ユーザ @*******
13/09/09 09:15

「間に合わなかった場合どうか」で判断されてはいかがでしょう?

アリタリアでの「成田/カターニア(ローマ乗り継ぎ)の通しの航空券」と言うことですよね?
 空港の規模の感じからすると、成田から時間通りに着いて、入国審査が激混みでなければ問題ないように思います。

希望の便より後に1, 2便カターニア行きの便があると安心です。それが無いと万一成田からの便の遅れて乗り継げなかった場合、ローマのホテルは航空会社が面倒見てくれるにしても、カターニアのホテルへの連絡などは自分で行わなければならないなど旅の出だしから面倒が生じます。(後の便があっても運悪く満席なら結果は同じですが)
 「そういう面倒も旅の楽しみ」くらいに最初から大きく構えて出掛けられると気が楽ですが。。。

「間に合うかどうか」を気にされるより、「間に合わなかった場合どうか」で判断されてはいかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/09 11:13

あ!ウィーンからですか。(^^;

なら出国審査も入国審査も無いのでセキュリティだけですね。
     飛行時間も短いし時間通り運行される可能性が高いです。
     ただ油断は禁物。なにせイタリアの航空会社ですから。(^^;

後発便の有無は確認しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まーもっとさん、早速のお返事ありがとうございます。そうなんです。ウィーンからの往復便なんです。なので乗り継ぎはシンプルだとは思うんですが、アリタリアさん自身がなぜかお勧めできない、とおっしゃるので不安になってしまいました。イタリアなので荷物もちゃんと乗り換えて到着するんだろうか、と思ってしまいました。でもやはり早いと到着後の移動が楽なのでなくなると困るものはすべて手荷物にするとか検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件