台北ーーご紹介のブログは本当にすぐれものでした

frau.goemon3さん、こんにちは。
先日は情報満載のブログを教えてくださて、ありがとうございました。

猫の村・・・私もあの方と同じように行って来ました(^^)。あれほどの早起きは出来なかったので、一時間遅れの行程となりましたけれど。台北駅で「おぉ、この改札だ。間違いなし、よかった」なんて調子です。平渓線でも遊悠カードが使えることも事前に知る事ができたので助かりました。万事に雑な私では、調べもせずに「鉄道では使えない」と勝手に思いこんで切符を別に買ってしまっていたに違いないです。

上の二つのブログもお店や行き方の紹介まで詳しくていいですね。有名でない所やわかりにくい所を紹介するのならこのくらい親切な方がありがたいですよねーーっ。こちらに載っていた寧夏夜市に行って来ました。行列が長過ぎてあきらめたり、主人の好みもあるので同じものは食べてないのですが、、、タロイモ団子の揚げ物の行列は本当にすごかったです。これから行かれる方の時はもう少し流行が落ち着いているといいですね。

frau.goemon3さんはヨーロッパ、とくにドイツ語圏のご旅行が多いのですよね。
台北は短い日数で楽しめるので、ぜひお出かけになってみてくださいね。あのブログの数々、本当に心強かったですよ。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント