06/01/30 09:29

Re: シチリア島からナポリへの夜行フェリーについて

どうしても本土もレンタカーを使いたいのでしたらこの話は無しですが、
私はシチリア島だけをレンタカーで回り、パレルモから鉄道でナポリまで乗った夫婦に合ったことがあります。
一直線で面倒がありません。時間も車より早いです。
私自身はマルタ島からカターニャヘ空路、そこからは鉄道で島内を回りました。

この列車はメッシナ海峡は車両を乗せたままの船で渡りました。
海峡を渡っているときは列車から降りてフェリーの中を歩いたりしました。
パレルモ発ナポリ行きでローマ行きではなかったと思います。
朝出て夕方着きました。

話は違いますが、私はその後貨客船でエジプトからイタリアのラスペツィア港へ渡る時にメッシナ海峡を横切りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本土でもレンタカーを

EVOさん、レスありがとうございます!
    今回の旅行では本土でもレンタカーを使用する予定にしています。

シチリアからアルベロベッロに行く手段は車、飛行機、電車、フェリーと4パターンで考えてみました。
    結局、飛行機とフェリーとで迷いましたが、予算の関係上、フェリーで行くことにしました。

メッシナ海峡で列車を乗せたまま船で渡る光景も見てみたかったです。
    時間があるなら、ゆっくりじっくりイタリアを堪能したいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件