レッツスペンド~

さあささん、おはようございます。
お仕事が忙しいみたいですね。
旅行(コンサート)まで、あと一ヶ月と少し。
体調管理に気をつけて下さい。

「レッツスペンド~」はいいですね~!!
私は、映画館に何度も足を運びました。
朝の一回目から最終回まで見たことも有ります。
当時、映像でのストーンズを見ることは絶望的でした。
ブートビデオも高くて手がでませんし、
信じられないかもしれませんが、当時の我が家には「ビデオデッキ」が無かったんです。
私はこのビデオを見るために「ビデオデッキ」を買ったんです。
そして「レッツスペンド~」のビデオを¥15800で買いました。
もちろん正規品です。
私も、繰り返し繰り返し見ました。

映画館の大きなスクリーンで見るストーンズには、
本当に感動しました。
特にオープニングが良いですね。
バックステージでのメンバーが見れたのも驚きでした。
「アットザマックス」でもそうですが、
ステージ上の表情以外が見れるのが新鮮でした。
一曲目の「アンダーマイサム」で動くキースにしびれました。
何回見ても、かっこいいです。
「ビーストオブバーデン」「シーズソーコールド」の映像も好きですね。

ただ、この映画には頂けない点が有ります。
少し、編集しすぎなんですよね~。
一番許せないのは「ブラウンシュガー」の頭が切れてしまってる事ですね。
しかしオフィシャルで出た最初の映像なので、
その辺を差し引いても満足出来ました。

さあささんは、福岡ドームまで行かれたんですね!
私は、東京ドームと大阪ドームでしか観た事が無いんです。
歳をとっていいるので、回数だけは多く観てますが・・・・・
(時代が良かったのか、他のメンバーの来日公演も)
一応、初来日からは毎回、最低一回はコンサートを観てきましたが、
ついに、それも終わりそうです。
以前にも書きましたが、今回は日程が悪いんですよね。
大阪近辺でやってくれたらいいんすが・・・
だから今回は、チケットの手配はしていません。
電話やネットでの購入も簡単に繋がるのに・・・・・・

夢の海外ストーンズ。
私の分まで、タップリと楽しんできて下さい。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • LAフォーラム

    サクラノールさん、お久しぶりです!
    あともう少しで夢のLAストーンズです。いつも、いろいろと質問等にお答えいただいて感謝しています。

    以前、教えていただいた「LA’75」のブートDVD手に入れましたよ!もう、最高です。やっぱりオープニングでゾクゾクしました。あと「ハッピー」は名演ですね。ミックがほとんど歌ってるとこが(笑)
    会場の雰囲気もいいですね。行く前に見ておいてよかったです!ありがとうございました。

    今年に入ってから「メモリーモーテル」をシカゴ公演で演ってるみたいで、フォーラムでも演ってくれないか、などと勝手に興奮している毎日です。「ブラック&ブルー」が大好きなアルバムなんです。多分、演ってくれたら涙流しちゃうと思います(笑)

    来日公演、大阪がないのは残念ですね。ホントに今回は簡単にチケットが手に入るみたいなのに…。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    今晩は。

    さあささん、お久し振りです。
    お元気ですか?
    インフルエンザの季節なので、うつらないように気をつけて下さい!
    おっさんの私は、年明け早々インフルエンザにかかりました。
    旅行前、それもストーンズのコンサートがメインだったら、
    尚更、気をつけてください。

    「LA’75」入手されたんですね!
    気に入ってもらったみたいで、ホッとします。
    もともと、オフィシャルで発表する為に撮影されたので、
    メンバーも気合が入って、熱いプレイで魅せてくれます。

    さあささんは「ブラックアンドブルー」がお好きなんですね!!
    このアルバムが好きとは、なかなか渋いじゃないですか!!
    乗りのいい曲やバラードも有るのに、
    最近のツアーでは、なぜかこのアルバムからの選曲はないですね。

    私はベタですが「スティッキーフィンガーズ」が大好きです。
    狂ってるかも知れませんが、LP,CDを合わせると、
    約20枚の「スティッキーフィンガーズ」を持っています。
    企画番号が違うだけで買ってしまいます。
    音の違いも有るみたいですが、ほとんど分かりません!(キッパリ)

    前回のリックスツアーから、
    ずいぶんと「レア」な曲を演ってくれるので、
    今回も楽しみですね!
    私が、過去に聞いたことの無い曲で、コンサートで聞いてみたい曲は、
    まず「エモーショナルレスキュー」ミックがどこまでファルセットで歌えるのか?
    「ルート66」ゴットライブの感じで演ってくれたら・・・
    「ソルトオブジアース」89年のアトランティックシティーの人が羨ましい・・・・・
    その他、初期のR&Bのカバー曲ですね。

    さあささんが観に行かれる、LA公演。
    定番曲とレアな曲がいっぱいで、楽しいコンサートになったらいいですね!!!!!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件