13/09/07 07:33

貴金属

もう使ってはいないのですが、
以前ミラノで購入した鞄は
1000数百ユーロ、当時は一時期の
ような100円を切るようなことは想像もできなかった
ので、かなりの値段(でも某高級ブランドだが、
今思えば造りは雑ですね・・・)。イタリアの
製品一般に言えるのですが、機能よりも見てくれ。
人間にも言えると言ったら、イタリア人は怒るでしょうが・・・。

外国製品持出し届って以前NHKでやっていた脱税の手口に使われた方法。
香港で金を購入し、それを・・・、真似する輩が出るといけないので
これ以上は書きません(プロは熟知していますが、ど素人は
この程度の書き込みで真似するので)。

主に貴金属で、恐らくそれが当たり前の世界に浸っている
人は意外に多いのかも知れません。

//www.customs.go.jp/
7201 外国製品を持ち出す場合の手続(カスタムスアンサー)
門司税関福岡空港税関支社です。

海外旅行の際に現在使用している外国製品、例えば、時計、ネックレス、指輪などを外国に持出す場合は、「外国製品の持出し届」に持出す物の品名、数量、特徴などを記入し、現品を添えて税関の確認を受けて下さい。用紙は税関にあります。

鞄如きでは不要だと思います。ただし、有名ブランドでコピーが簡単(ということは
実際の価格は本物でも極めて安い、敢えて何処とは言いませんが)なものは、
税関で止められる可能性もなきにしもあらず。

基本的な間違い

保安検査場→税関検査→搭乗とはなりません。
保安検査場→出国検査→搭乗です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    回答いただく前に出国してました(>_<)
    基本的に考え方間違えてたんですね。
    今後の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件