それは

シロカイーナさんこんにちわ。
イギリス人の日本人に対する対応ですが、どのレベルでの話かによってぜんぜん違うと思うんですが。場所にもよるし。

たとえばロンドンに観光に来る日本人を見て通りすがりのイギリス人が何か反応するかといえば、まったくもって無視だと思います。そもそもロンドンはイギリス人じゃない人多すぎるし。地方でも白人じゃない住民は多いので特別反応はないです。とはいってもlower social classの人たちが集う場所(パブとかテイクアウエイとか)だと時々、中国人とひとからげにして差別的な態度にあう事はあります。そういう人はそもそも日本がどこにあってどういう国かも知らないと思いますが。chinoといわれたり、バスを待ってたら通りすがりの車にビールひっかけられたとか、通りすがりのガキにつばはかれたとかそういうたあいのない差別の類だったら時々経験しますね(笑)

もう少し踏み入ったお付き合いということであれば、みなさんフレンドリーです。でもやはりどこかに壁は残したままだと思いますけど。ブラジルにはいったことないですがブラジル人の知人との付き合いなどから考えるに、こちらでの人間関係はぜんぜんブラジルと違うと思います。 そもそも国全体として特に親日というわけではないので...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• chiquitaさん

KON-NICHI-WA
    BRASIL--towa--zenzen--chigau-n-da.

>chinoといわれたり、バスを待ってたら通りすがりの車にビールひっかけられたとか、
    >通りすがりのガキにつばはかれたとかそういうたあいのない
    >差別の類だったら時々経験しますね(笑)
    Kon-na-no--keiken--shinai-yo.....SUGOI--toko--dana. (warau)

>そもそも国全体として特に親日というわけではないので
    Sou--nano-ka........................

• いいね! 0
    • コメント 0件