海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >エアライン(航空会社&航空券) >関空→ダラス→ブエノス・アイレス→エル・カラファテと一気に乗り継ぎ、各区間全便満席でした。

関空→ダラス→ブエノス・アイレス→エル・カラファテと一気に乗り継ぎ、各区間全便満席でした。

こんにちはゲストさん

この時期こんなに混み合っているとは思ってもいませんでした。
特に関空→ダラスは前日3名オ-バ-したということでこの日も満席、航空券は格安チケットの為その日にしか座席が決められない航空券、通路側は既に空いておらず11時間窓側の席で固まって座っていなくてはいけないはめになっってしまった。でも真中サイドの5席の席でないのでまだましなのだろう。

機内はトイレに行ったついでに軽くエクササイズで身体を動かそうと思っても
CAが飛んで来て「自分の席に戻ってシ-トベルトをして!」と繰り返す。
安定飛行に入って揺れてもいないのにこのシ-トベルト着用のサインが消えないのはなぜなんだ。

余りくつろげない11時間弱でダラス到着、次の11時間のフライトに備えて乗り継ぎの4時間でいかにリラックス出来るか、身体をのばして空港内を歩き回って運動しダラス→ブエノスアイレスの満席の便に搭乗、満席の機内、外国人
の香水の臭いのきつさに頭がクラクラする。
この状態で11時間弱、ただただ座ってがまん。

やっと着いたブエノスアイレス、大急ぎで市内の空港に路線バスで移動、ブエノスアイレス→エル・カラフアテ同じく満席、でもたったの3時間13分のフライト。
エル・カラフアテに到着した時は思った程、くたくたにはならず路線バスでホテルまで送ってもらいました。

この一気に乗り継ぎは乗り継ぐ各空港でいかにリラックスするということです。

ダラスの空港には指圧のチェア-マシ-ンと椅子に座って人の手によるマッサ-ジがうけられます。
チェア-マシ-ン3分1ドルでしたが結構気持良かったです。

思い切った計画でしたが最後にエル・カラフアテに着いた時はほっとしました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

46件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

関空→ダラス→ブエノス・アイレス→エル・カラファテと一気に乗り継ぎ、各区間全便満席でした。

nonta 06/01/30 05:53

4

Re: 関空→ダラス

nonta 06/01/30 12:54

3

路線バス

彝驫靉 06/01/30 11:45

5

Re: 路線バス

nonta 06/01/30 13:10

6

カラファテの野良犬

k20 06/01/30 21:47

9

カラフアテ空港

nonta 06/01/31 05:27

12

ウシュアイア

nonta 06/02/01 07:20

15

Re: ウシュアイア

EAVO 06/02/01 15:09

16

Re^2: ウシュアイア

nonta 06/02/01 16:42

18

Re^4: ウシュアイア

nonta 06/02/01 20:20

22

船酔い

nonta 06/02/02 05:01

24

Re: 船酔い

シロカイーナ 06/02/02 08:40

26

Re^2: 船酔い

nonta 06/02/02 08:51

27

nontaさん

シロカイーナ 06/02/02 09:09

29

Re: 明石焼き

nonta 06/02/02 14:17

34

Re^3: 明石焼き

nonta 06/02/03 09:02

37

Re^5: 明石焼き

nonta 06/02/03 15:27

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品