Re: 阿蘇旅行が楽しみ~!!

ご旅行は来週ですね。
ぎりぎりな情報で申し訳ないです。

今、阿蘇で人気なのが、ラピュタの道です。
場所はわかりにくいのですが、ミルクロード沿いに入口があり、50m程行くとたどり着きます。
が、道は狭いし、8月に行ったときは道路が陥没しているところが多かったので行かれる時は注意していってくださいね。

朝早く行動すれば、雲海も見れるかもしれないですよ。
雲海が出るか、どこで見れるかは前日にお宿の人か観光案内所で聞いてみてください!
火口も初めてだったら感動的ですよ。
風向きによっては火山ガスの発生で見れない時間もありますが、少し待てば風向きも変わって入れることもあります。
車だとロープウェイ使わず車で上まで上がれます。

阿蘇市には美味しいレストランもたくさんあります。
ライダーさんに人気だという あか牛丼で有名な「いまきん食堂」
※かなり並んでいるそうです
自然に囲まれたおしゃれなカフェだと「茶蔵(さくら)カフェ」、「さー蔵」(地鶏・たかな飯など郷土料理あり)
阿蘇五岳を眺めながら美味しい野菜ランチを500円でいただける「もちとこ」

阿蘇エリアだけでも、オススメはたくさんあります。

福岡で、福岡空港ご利用されるのでしたら
第3ターミナルのインフォメーションそばに
『ASOism』というフリーペーパーが置いてありました。
上記紹介したお店(もちとこ以外)やスポットが載っていますので、よかったら見に行ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント