バルセロナのバル

昨年ピカソ美術館の帰りにお腹が空いて適当に入ったお店ですが
結構良かったので。

*Bar del pla
http://www.bardelpla.cat/
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d1911643-Reviews-Bar_del_Pla-Barcelona_Catalonia.html


滞在中いろいろなところでPatata bravesを食べましたが、
ここのはアツアツの揚げたてで、ソースもおいしく気に入りました。

シウタデリャ公園からは近いですが、うーん、夜はこのあたりどうなんだろう。
細い路地なので夜はちょっと怖い感じがするかもしれませんね。

行ったのは女性二人で昼間です。

こちらのお店はお昼からの営業ですが、朝から開いているバルもあるので、ちょっと疲れたときにお茶したり、朝ご飯食べにという使い道もありますね。
他の皆さんもおっしゃってますが、歩いていて雰囲気良さそうな感じだと思ったらどんどんチャレンジしてみては。

あ、あとカメラですが、私は一眼(ミラーレスじゃなく)にでかいレンズつけて持ち歩いてます。
バッグ(カメラバッグじゃなく普通のトートバッグなど)に入れてる時もあれば、出し入れが面倒くさくてそのまま肩に下げて歩いたりも。

それで料理写真を撮ると結構目立つんですが、どこのお店でもいつも撮ってます。
いちおう他の方に気はつかって感度を高くしてフラッシュなしで。
気取ったお店だったり地元の人ばかりで気になるようだったら、お店の人にOKか聞いてみましょう。

行った時の写真(お料理じゃないですが)をプロフィール写真にしてみました。
この写真があったのでお店の名前がわかりました(笑)

http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=67140

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント