Re:

サクラノールさん、おひさしぶりです。
ブートビデオやブートCDですが、そんなには手を出していません(笑)
何回も見たモノといったらオススメのひとつの「レディースアンドジェントルメン」ぐらいです。これのミッドナイトランブラーが大好きです。ホントに何度も見たり聞いたりするものは少ないですよね。
一番好きな映像モノは「レッツスペンド~」です。擦り切れるほどビデオを見た記憶があります。

スティールホイールズツアーは兄貴が3日間徹夜してチケットを手に入れてくれたそうです。
確かにすごいフィーバーだったと記憶しています。見に行ったのは1日だけでしたけど。初めての生で見た豆粒のストーンズ(笑)のあの興奮は忘れられません。自慢したいとこですが、誰に自慢していいかホントにわかりません(^^)
それにしても、9回も見に行ったとはうらやましいです。毎日が夢のひとときだったでしょうね。
あれ以来、ストーンズにハマり、ヴードゥーツアーは東京ドーム2回のあと、福岡ドームにまで(!)行ってしまいました。バビロンツアーは行けなかったのですが(後悔してます)、リックスの大興奮に至ります。
そして、今回のビガバンツアーですね。夢の海外ストーンズです。もうなんでもいいと思わせてくれるストーンズってやっぱりスゴイですよね(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レッツスペンド~

    さあささん、おはようございます。
    お仕事が忙しいみたいですね。
    旅行(コンサート)まで、あと一ヶ月と少し。
    体調管理に気をつけて下さい。

    「レッツスペンド~」はいいですね~!!
    私は、映画館に何度も足を運びました。
    朝の一回目から最終回まで見たことも有ります。
    当時、映像でのストーンズを見ることは絶望的でした。
    ブートビデオも高くて手がでませんし、
    信じられないかもしれませんが、当時の我が家には「ビデオデッキ」が無かったんです。
    私はこのビデオを見るために「ビデオデッキ」を買ったんです。
    そして「レッツスペンド~」のビデオを¥15800で買いました。
    もちろん正規品です。
    私も、繰り返し繰り返し見ました。

    映画館の大きなスクリーンで見るストーンズには、
    本当に感動しました。
    特にオープニングが良いですね。
    バックステージでのメンバーが見れたのも驚きでした。
    「アットザマックス」でもそうですが、
    ステージ上の表情以外が見れるのが新鮮でした。
    一曲目の「アンダーマイサム」で動くキースにしびれました。
    何回見ても、かっこいいです。
    「ビーストオブバーデン」「シーズソーコールド」の映像も好きですね。

    ただ、この映画には頂けない点が有ります。
    少し、編集しすぎなんですよね~。
    一番許せないのは「ブラウンシュガー」の頭が切れてしまってる事ですね。
    しかしオフィシャルで出た最初の映像なので、
    その辺を差し引いても満足出来ました。

    さあささんは、福岡ドームまで行かれたんですね!
    私は、東京ドームと大阪ドームでしか観た事が無いんです。
    歳をとっていいるので、回数だけは多く観てますが・・・・・
    (時代が良かったのか、他のメンバーの来日公演も)
    一応、初来日からは毎回、最低一回はコンサートを観てきましたが、
    ついに、それも終わりそうです。
    以前にも書きましたが、今回は日程が悪いんですよね。
    大阪近辺でやってくれたらいいんすが・・・
    だから今回は、チケットの手配はしていません。
    電話やネットでの購入も簡単に繋がるのに・・・・・・

    夢の海外ストーンズ。
    私の分まで、タップリと楽しんできて下さい。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LAフォーラム

    サクラノールさん、お久しぶりです!
    あともう少しで夢のLAストーンズです。いつも、いろいろと質問等にお答えいただいて感謝しています。

    以前、教えていただいた「LA’75」のブートDVD手に入れましたよ!もう、最高です。やっぱりオープニングでゾクゾクしました。あと「ハッピー」は名演ですね。ミックがほとんど歌ってるとこが(笑)
    会場の雰囲気もいいですね。行く前に見ておいてよかったです!ありがとうございました。

    今年に入ってから「メモリーモーテル」をシカゴ公演で演ってるみたいで、フォーラムでも演ってくれないか、などと勝手に興奮している毎日です。「ブラック&ブルー」が大好きなアルバムなんです。多分、演ってくれたら涙流しちゃうと思います(笑)

    来日公演、大阪がないのは残念ですね。ホントに今回は簡単にチケットが手に入るみたいなのに…。