退会ユーザ @*******
06/01/30 01:10

モスクの場所

一応シェム在住です。シエムにいないことも多いですが。。

観光地の物売りの子どもがスレてると言われる方は多いですが、
実際のところ田舎の子どもと対して変わらないですよ。
物売りの子もGHの子も鼻水たらして遊んでます。

鉛筆は削るの面倒がられるんでやめといたほうが…
現地でボールペンを大量購入すればいいと思います。
市場で買うか、シボタ通りのマックスマートの近くに文房具屋が有ります。

チャム族の集落はニャックマーモスクって名前でガイドブックにも
載ってるんじゃないかなと思います。アーティザン・ド・アンコールの近くですね。地元の人は知ってますよ。
ただしここも子どもと遊ばなければ30分ぐらいで飽きちゃうかもしれませんね。ガイドとかはいませんから。。。
女性でしたらエステとかスパとかお勧めですよ。

地雷博物館も行かれる方は割と多いようですね。
ちょっと遠いですが、車なら楽勝でしょう。
地雷に興味を持つのはいいことだと思いますが、
博物館の経営や金銭的なことに関しては興味を持たない方がいいと思います。
また鶏がいる場所なので鳥インフルエンザを警戒する場合は行かない方がいいと思います。とはいえ私の家にも鶏がいるんですが…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あら?意外と近い!

    こんばんわ

    >鉛筆は削るの面倒がられるんでやめといたほうが…

    あ・ら・ら? なるほどネ・・・・
    教えて頂いて感謝(^人^)です。

    >アーティザン・ド・アンコールの近くですね

    へ?『ニャックマーモスク』が見当たりませんが、
    『アーティザン・ド・アンコール』って
    アンコールワットの西側ですネ?

    あらま?そんなに近い場所に有るんですネ?
    バルーンにも乗ってみたいし、
    事前にガイドさんに話してみます。

    >また鶏がいる場所なので鳥インフルエンザを警戒する場合は行かない方が

    現地ならではのレポートありがとうございます。
    ケンタッキーは好きなんですが・・・・(・_*)\ペチ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/31 01:57

    違いますよー

    アンコールの正面にあるのとは別のアーティザンです。
    シエムの街中の地図を見てください。オールドマーケット付近です。
    (アーティザンダンコールはいくつか施設がありますので注意…)

    バルーンは私も乗りましたが、昨年燃料をケチったために落ちましたよ。
    眺めはいいんですが。。。。
    個人的にはヘリコプターが好きです。

    地雷博物館に行かれる場合は日中に行って下さい。
    道が悪いし狭いので暗くなると危ないです、事故が。
    ワットからの帰り道によるというのは方向や時間からして
    敬遠されることになると思いますので注意してください。

    ケンタッキーおいしいですよね()
    バンコクでよく食べに行きますが、カンボジアの鳥のほうがおいしいですよ!
    丸焼きを3,4ドルくらいで買って、ビールを飲むのもいいと思います。