勉強になりました!

EAVOさん、貴重なアドバイスありがとうございます。今回もまた質問攻めになってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。

ロンドン~ブリュッセル間ですが、お金と時間を極力かけないですむ方法を探しています(当たり前のようですが。。)そう考えると、ユーロスターが一番いいのかなぁと思っています。船はきっと時間がかなりかかりますよね?
ユーロスターのチケットを買うとき、どうすればパスで割引してもらえるのでしょうか?教えてください。

あと、私はまだ日本からの航空チケットを買っていません。(明日絶対に買います!)私はいつもyahooとラベルからチケットを探していますが、もしも他に安いチケット取得法をご存知でしたらぜひ教えてください。
今考えてるのはオープンジョーで東京~イギリス、パリ~東京にしようと思っています。でもパリ発だとほとんどの場合、5千円多くかかってしまいます。けれど、私は英語はともかく、フランス語は全く話せないので、ロンドンを先に行ったほうがいいと思ってます。

それと、ユーレイルパスは日本で購入と聞きましたが、いつ、どこで買っても値段は同じなのでしょうか?かなり初歩的質問かも知れませんが、教えてください。

あと、EAVOさんは旅行のためにたくさん本を読んだと言っていましたが、もしもおすすめの本があったら是非教えてください。

夏に就職活動を終えて以来、この旅行のためにいろいろなものを犠牲にして今も毎日のように働いています。私の学生時代の総締めとして、悔いのないように最高の旅にしたいと思っています。
EAVOさんはヨーロッパに関して本当に詳しいですね。そして、とても信頼できる人だと思います。今回のアドバイスやお話もとても参考になり、また、感動しました。これからもいろいろと教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/30 07:11

    Re: 勉強になりました!

    私は手数料は承知で日本でユーレイルパスとユーロスターの割引券は買って行きましたので、
    モット安く買えるという人が出てくると思います。
    またロンドン+パリの航空券の方が得だという人もいるでしょう。

    私は多少の損得よりユーロスターへ1度乗ってみたいとの考えが優先しましたので、これは好き好きです。
    パスについては次のレールヨーロッパから本が無料でもらえますので旅行社へ行った方が最新の話が聞けます。
    http://www.raileurope.jp
    掲示板で全部間違いなく聞くことは私も含めて無理です。
    条件が時々変わります。だんだん便利な方向になってるようです。

    私の家に自己紹介を見てこられれば資料はいろいろありますのでお見せしますが、
    業者でもなくパスを私があれこれする事は出来ません。
    なんでも自分でやる人もおりますが、私は得意な地域にあわせて旅行社は各社利用します。
    それでも西欧は大丈夫ですが東欧などは現地でないと買えないキップもあります

    地球の歩き方の本や世界の車窓からのビデオ、ヨーロッパ鉄道の旅、や
    鉄道関係の写真などは色々あります。
    同じ世界の車窓からでも私が持っている24間のビデをより新しいテレビ朝日から最新版が出て一部買いました。
    旅行情報はすぐ古くなります。

    私がヨーロッパに詳しいとのことですが、この掲示板では各国に詳しい滞在経験の或る人や専門的な方も多いです。
    私は全くの素人旅行者としてヨーロッパにしても広く浅く成るべく多くの地域を、
    できるだけ違った方法で回っただけですから、そのつもりで私を判断してください。
    中には自分の考えが正しいと自信を持って発言している人もおりますが、私はもちろんの事そんなに単純ではないと思います。

    私は所謂バックパッカーではなく金持旅行でも貧乏旅行でもないです。
    しかし私なりに安い時期など工夫はしています。
    その為飛行機はエコノミーばかりですが、外国では寝台は1等が多く、ただしイギリスやフランスなど比較的英語で何とかなる国は2等車など
    まちまちで適宜そのときの状況で変えています。

    バックパッカーではないといいましたが、ユースホステルに泊まった事もあれば五つ星もたまにありました。
    同じヨーロッパでも北極圏のように選択の余地がない場合もあります。
    これからもいろいろな事を試してみる常に初心者経験の連続です。

    ただもう2度と経験しないだろうと思うときは一点豪華主義というのもありです。
    個人旅行、安いツアー、国立歌劇場へ入ったときはちょっと高いツアーなど色々組み合わせます。
    バレー、オペラ、ミュージカル、おかまショーなどは日本で見たことは無く、外国で見ましたが話しの種に入っただけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件