退会ユーザ @*******
06/01/30 00:01

なるほど

そういうことだったのですね。
運転がお好きで、ドライブを楽しむことがメインかなと思いましたので
あのように書き込みましたが、
単に足として、交通の便のあまりよくない地域を回りたいための車であるならば、
途中、エアを使うことも考えられますね。

実は、昨年夏に、パレルモ~ナポリのフェリーに乗りました。
(車無しです)
あれって、車だとめんどうなんじゃないかと思いました。
というより、結構時間のロスがあると。
車は行列していましたから、混む時期であれべ
それこそ出航の2時間前ぐらいには港に行っていないといけないよう気がします。

6時半にナポリについても、一番に車を出せるわけではないでしょうし。
ナポリの朝は、もう既に車が動き出していました。

ナポリを見なくてもいいのなら、
夜のうちにナポリへ移動して、車で数時間もかけて行くよりは
パレルモ~バーリをエアで飛んではいかがですか。
アリタリアのサイトで調べましたら、
直行便はありませんが、パレルモ~ローマ~バーリで
朝パレルモを10:55に出ると、14:22には、バーリに着きます。
料金はEUR 69.00 (+42.93)とあります。( )内は諸費用でしょうか。
このぐらいなら、飛んでしまい、
バーリでレンタカーを借りた方がロスも無く、楽なような気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですよね・・・

    やはり飛行機が一番時間短縮になりますよね。
    そう感じつつも、夫婦二人で行くので、×2にすると
    結構な出費に感じ、安いほう安いほうにいってました。
    もう一度、考え直してみます。

    もし、アリタリア航空以外でイタリア国内線のHPをご存知でしたら
    教えていただけたら嬉しいです。

    ちなみに、探してるうちにたどり着いた航空会社がここ、(http//www.volareweb.com) 今回希望するシチリア→バーリ
    の航空券は見つけれませんでしたが、かなり安い航空券もあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件