06/01/29 23:48

皆さん、早速ありがとうございます!!

皆さんのレス読んで、わくわくしてきました。思いがけずイメージが具体的になって、ますます聞きたいことだらけになってます。

岡山さん
駅の近くで車を借りられるということでとても安心しました。
道の分岐はやっぱり不安です。運転は、山道雪道に慣れているので夫婦とも結構自信ありますが、私はその場で1回転しただけで方向が分からなくなる音痴。英語は分からないが地理感の強い夫の方が助手席に座るべきかも。

pancrawさん
もう、目の前に景色が広がってきそうです・・
日ごろフロアシフトなのでオートマでなくても大丈夫です。後の方もお薦めなのでFordのKAにします。

corlinさん
地図のお薦め助かります。
やはりA361程度の道路が走りやすいのでしょうね。オックスフォードからバーフォードへまっすぐに通っているA40というのは高速道路でしょうか。景色を楽しむには向かないですかしらね。
ヒースロー間のバスの情報もありがたかったです。

kiyaさん
>>ちょっと道端に車を止めて・・後略・・
> かまわないと思いますし、私も家に興味があるので、ときどきそうして撮ってます。
ただ、変に疑われないために、身なりはなるべく上品にしています。

とてもよいアドバイス嬉しいです。
アメリカ東部をドライブ中、立ち寄ってみたい衝動に駆られるような家々がありました。『よせ。「フリーズ!」って銃口向けられるぞ』と夫。まあ、安全とかに関わらず実際にはそういう行為はできかねることです。ただ、アメリカはラフで構わなかったのが気楽でよかったのですが、イギリスではそうはいかないだろうなと気になっていました。
身なりにもちょっと気をつけて、気を使いながら、(できればfriendlyに)、田舎の家々を眺めせてもらいたいと思います。
コンプリートアングラーHでのお茶・・誘惑されそうです。そういう時、どの程度の服装を心がけるべきですか。ついでにホテルのダイニングはどうなのでしょう。

まだいっぱい迷うことがありますので、時間のあるときにまた来ますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/30 05:31

ドライヴは楽しい!

英国の高速道路は、頭にMが付きます。M25だと高速25号線みたい感じ。
    分かり易くはAが国道、Bが地方道の様なものです。
    私はキャスルクーム方向から周遊を始めたので、オックスフォード方向
    の景色は残念ながら分かりません。でもA40は高速道路ではありません。ところにより高規格の広めの道路のようですね。
    先に書いた地図は折りたたみで、1センチが1kmの縮尺です。
    The AA,RACのページで距離、時間、道順等が調べられます、レンタカー
    のエイビスではドイツ車が多い様な気がします、ギアの配列が若干違い
    ます。(日野のトラックと同じ配列らしい)現地での借り出し時点で
    融通が利くようならば試して選んでも?
    オクスフォード~空港間のバスは現在、往復料金はシニアお一人9.5
    ポンドでした、早朝と夜間以外では30分措きに出ています。
    私でお役に立てることがあれば、いつでもどうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 0件