06/01/29 22:07

急な変更は無いと思います

SQ995/996のBKK経由から急な変更は無いと思いますが、こればっかりは分かりません。
過去SQは儲からない路線はあっさり切り捨てて来ていますので。
NRT-BKK間のファーストは苦しいみたいです。
ビジネスもSQでは希少な格安で販売されている路線です。
でも貨物需要が好調みたいです。
SQ東京の努力次第です。

TG643はHKT経由だったり、CNX経由(タクシン政権の我田引水の路線)だったりしましたが、HKTはアンダマン海地震の影響を受けていますし、CNXはタクシン政権がCNXのハブ計画の路線として、開設させた路線ですが需要がともわなかった路線です。

SQとTGの関係ではスターアライアンスは関係無いと思います。

新空港は6月頃開港するみたいですが、空港までのアクセスが問題ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなることを祈ります。

AtoAさんの本当に素晴らしい知識に感動です。

SQもあまりに早くバンコク経由から撤退すると、イメージも良くないですし、現にGWまでのSQバンコク直行便(正確には経由ですが…)を使ったパッケージツアーも出発のない金曜日を抜いて、発売されていることから考えても、今年1年は最低持ち込みそうな気がしますね。。がんばれSQ東京…でもSIN直行便に戻って欲しい方も多いみたいので微妙ですけど…

TGチェンマイ直行便があったのは知っています。というか過去何回かできては、需要足らずで消えているようですが。

それにしても新空港は6月9日(でしたっけ?)にできるというわりには情報が少ないですね。ノボテル・スワンナプームもいつできるのだか… 未だにアマリエアポートが夏頃の予約まで結構な料金で予約を受け付けていることを考えると、訳が分からないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件