06/01/29 22:01

はじめまして 逆質問になるのですが・・・。

sayさん はじめまして。突然すいません。私も同じ悩みにぶち当たったところsayさんの投稿を偶然拝見しました。私も今年の4月にイタリア縦断しようと旅行計画中で、エアチケットは取れたのであとは列車の予約をしようとトレンイタリアのHPでチケットレスのESの座席確保しようとして挑戦したところ、指定の列車の横のBUYをクリックして料金などが出る購入画面に移ったのですが、
その中のSEAT NEAR TO ・・・の欄のcoach{空欄}seat{空欄}
の空欄には何を入力すればよいか分からなくて。
車両や座席を指定できるということなんですかね?でもそんなんわからへんし
って感じでそれより前に進めないのです。なにも入力しないでいいんでしょうか?もし分かりましたらどうぞ教えていただけますようお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/31 08:54

    座席

    こんにちは。

    もう解決されましたか?
    私はいつも空欄のまま先に進めています。
    それで先に進んでみてください。大丈夫だと思います。
    (最近よく変わるので、経験した範囲でのハナシです)
    おまかせにしておくと、2人の場合は、日本と違って、
    向かい合わせの席になります。

    ついでに、聞かれていませんが、
    私が予約をするのは、連れがあって私が添乗員状態で、
    切符を買うてまひまを省きたいときや、
    ピンポイントの条件のよいプロモーションを見つけたときなどです。

    祝日や特別なイベントにあたっていなければ、
    前日ぐらいでも大丈夫なようですし、
    ストや遅れや運行停止など、よくあることなので、
    あまりがっちり買うこともないかな、と思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 16:41

    遅くなりました

    テオさん、こんにちは。
    また、ほあきんぷじょるさん、レスありがとうございます。

    テオさんは、すでに解決されましたか?
    なかなかパソコンを開けることができず遅くなってすいません。
    私は列車の時間が決定せずまだ予約していません・・

    以前、座席番号についてのトピがありました↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/42480/-/parent_contribution_id/42416/

    座席については
    SEAT NEAR TO ・・・の欄のcoach{空欄}seat{空欄}
    の上部に座席のイラストがあるので、席をクリックすると赤くなります。
    希望の席があるとき(向かい合わせ・隣など)はこれで指定するものと解釈しました。

    また別のトピでは車両(coach)を6号車と指定する方もいらっしゃいました。
    6号車が全体の真ん中で食堂車に近いからだそうです。

    私は席をクリックして指定するほかは、coach・seatは空欄でいこうと思ってます。

    もし予約されたのでしたら、状況を教えていただけるとうれしいです。

    イタリア縦断てステキですね。
    お一人ですか?うらやましいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件