Q&A

航空券の種類&ユーレイルパス

公開日 : 2006年01月29日
最終更新 :

はじめまして。
2月20日前後から1ヶ月、一人でヨーロッパを周ろうと考えています。
先日他の話題の続きとしてもお聞きしたのですが、
どこをスタートにしてもよいので、なるべく金銭的・時間的にロスのないルートでユーレールパス等を使い北欧・スペイン・スイス・オーストリア・チェコ(プラハに一日いられればよい)・ポーランド(アウシュビッツに行くのみ)をまわり、ギリシャ・オランダ・ベルギー・ドイツなど、道中でよさそうな場所があれば途中下車しながら、最後は3月20日頃イタリアで友人と合流し、日本に帰ろうと考えています。

そうするとやはり北欧inでイタリアoutの航空券を購入するのがよいでしょうか?
二都市周遊一都市オープンジョーの航空券を購入するとすると、どのようなスケジュールにしてどこを空路にすべきでしょうか?
その場合スペインをどのように組み込めばよいでしょうか?

わからないことだらけで申し訳ないのですが、2月5日に南米に出発し、一度帰国するものの帰宅せず成田でそのままヨーロッパに行くつもりなので焦っています。
ヨーロッパはパリにいったことがあるだけであまり事情がわからないので、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/30 07:59

無理があるかと

以前の書き込みを読んでいて感じたのですが、
    少し準備不足ではないでしょうか?
    上記日程はあまりに強行で、海外出張をこなす正規料金の
    ビジネスマンでも難しいと思います。しかも海外旅行の経験
    もさほどないようですし。南米から帰国時に同日接続を制限
    付き航空券でするなど、あり得ないことです。

あまりにも時期が迫っているくせに、具体的な案がないのは
    無謀と言っても良いような気がします。

下でも書いたのですが、恐らくRTWにしたほうが結局安くつく
    はずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理があるかと

そうですよね・・・
    無理なことを言って申し訳ありませんでした。
    世界一周航空券33万というのは少し高いなと思っていまして、
    南米往復11万と、二都市滞在可の欧州往復航空券6万だったら10万は安くなるなと考えたわけです。
    同日接続の無謀さはよくわかりました。
    もう一度考え直します。
    すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の種類&ユーレイルパス

BRASIL
    Fortareza---kara--CABO VERDE---keiyu---LISBOA
    CABO VERDE---kouku---ga---yasuku--idou--dekiru-n-da-kedone.

• いいね! 0
    • コメント 1件

シロカイーナさん

レスありがとうございます。
    質問があります。
    ニューヨークからブラジルに渡り、そこからヨーロッパへ飛ぶということでしょうか?
    それとも、ペルーからブラジルへ行き、そこからヨーロッパへ行くということでしょうか?そうだとすると、ニューヨークへは必ず行きたいので、不可能になってしまいます。
    また、アメリカビザを取得していないとだめじゃないんでしょうか?

• スペインのことは、ご自身でお考え頂くとして、

往復の航空券は
    ヨーロッパ系の2フライト付き無料を
    使われると良いですね。
    このシーズンはアジア系との値段の差も少ないですし。

南米から帰った日に。成田でそのまま
    ヨーロッパ行きに乗るという旅程は
    賛成しません。
    外国旅行の場合、帰国日が1日遅れるという
    事態は少なからずあります(私の経験では、
    20回に1回)。

遅れたら、買った航空券はパーになりますよ。
    旅行に行けなくなりますよ。
    余りにリスクが大きい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

岡山1さん、早速のレスありがとうございます。
    帰国日が遅れるということ、まったく考えていませんでした。
    本当は南米往復航空券、ニューヨークでのオープンジョーが可能のものを購入し、日本には帰らずそのままニューヨークでヨーロッパ行きの航空券を買ってヨーロッパに行こうと考えていたのですが、ビザや片道航空券の金銭的負荷を考えて、一度日本帰国した方が良いということがわかり、強行スケジュールをたてていたところでした。
    やはり最低一日は余裕を持って航空券を取った方が良いということですよね?
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件