06/01/29 21:12

いいですね !

私もイギリスは何度かドライブしました。
最近では、1年半前のヨークシャーデイルズ巡りでしたが、コッツウォルズは、ちょっと古くてもう10年以上前です。


一応は日本でルートを検討されて、ドライブで使う地図は、イギリスに着いてから空港や本屋で、買いましょう。
ROAD ATLAS BRITAIN は見やすいです。
私のもっているのは、一般的な、3miles to 1inch の縮尺で、
見やすいと思います。私は当時7ポンドで、空港で買いました。

車の借り出しは、空港またはオックスフォードなどがいいですね。私はバースでした。

>ちょっと道端に車を止めてチャーミングな庭や家など眺めたり写真を撮ったりできないかなどなど・・
かまわないと思いますし、私も家に興味があるので、ときどきそうして撮ってます。
ただ、変に疑われないために、身なりはなるべく上品にしています。
と、言っても私の場合は、上着にジャケットを、着ているだけですけど。(笑)


イギリスでは、あまり車は期待できませんが、車種は1500ccぐらいなら、良いのでは?

コッツウォルズは、良い村が多く、きりが無いと思いますが、
私は、バイブリーとカッスルクームが好きです。
空港に返却する前に、マーローのコンプリートアングラー・ホテルに立寄って、
お茶でもされると、イギリスらしい良い仕上げになりますよ。

追記 : 今回はレンタカーが3日ほどのようなので、無理ですが、
5日以上のレンタルでは、今でもジオクラブIDでレンタカーの割引が出来て、使わせてもらっています。(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント