Re: なあんだ!

コリュウさん、こんにちは。


そこなら私も通りましたよ。
ミュンヘンから、ガルミッシュ・パルテンキルヘンを経由してミッテンヴァルトへ、あの道中は、全体に緑、緑のきれいな風景だったような記憶ではありますが..........
そうか、あのあたりの名称なのですね。

ところで、
>>郊外のブルンネンタールは周囲360度がアルプスに囲まれた秘境です。駅から北に4kmも離れているので、ここにあるお花畑に囲まれたYHに泊った人だけが知っているパラダイスです。

>>超がつく秘境ですから載っていません。アルプス中を探しまわり見つけました。

>>ミッテンヴァルトを訪れた日本人は多いですが、YHに泊まった人しか知らない秘境です

lapin♪さんの引用の引用ですが、私も何度も読んで暗記できるぐらいになっています。
なのですが、実のところ、私はずっと以前からここのこと、知っていましたよ。
ここで、「誰も知らない、ガイドブックにも載っていない秘境」と紹介される、ずっとずっと前から。

だって、ガイドブックに載っていましたもの。
ほかならぬ、歩き方に。
原本が手元にないので記憶だけが頼りですが、まず間違いないないと思います。
(10数年前かと。)

囲み記事で、ミッテンヴァルトのユースホステルを紹介、その不便さをいささかなりとも補う、言わば余得、おまけ、として、ここまで頑張ってやってくれば、こんないことも.........という紹介だったと思います。


そう言えば、最近の歩き方には載っていませんかしら?

今頃になって、急に話題に(この掲示板でだけ?)なっているので驚いているぐらいです。

とは言え、誰も知らない、自分だけのとっておきの場所があるって嬉しいものですよね。
みんなに教えたいようでもあり、教えたくないようでもある。


私がひとつ不思議なのは、女性なら誰でもそんなに「ハイジ」になりたいものか、ということです。
そうかなあ~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント