退会ユーザ @*******
06/01/29 20:39

ちょっと質問からはずれますが

ナポリの運転は、一筋縄ではいきません。
私なら、パレルモからスタートしてシチリアを回り、メッシーナ海峡を渡って、
マテーラ、アルベロベッロを訪れてからナポリへ向かい、
ナポリの市内へ入る手前で車を返した方がよいように思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 最初はその予定だったのですが・・・

お返事ありがとうございます。
    最初はまさにグラッツイアさんのおっしゃるような計画を立てていたのですが、メッシーナからアルベロベッロまで車で7時間くらいかかり、電車での移動であったとしても、やはりシチリアからは一日がかりの移動となってしまうため、それならばと考えた策が、夜中寝ている間に移動できるフェリーとなったのです。そうなるとナポリ⇔アルベロベッロ間を往復するような形になってしまうのですが、それもメッシーナ⇔アルベロベッロ間に比べたらまだいいかなと思って計画しました。ナポリの運転はかなり危険ということも、この掲示板で見ていたのですが、フェリーがナポリに到着するのが日曜日の早朝6:30なので、朝のうちにナポリを抜けてアルベロベッロに向かったらまだ大丈夫かなとタカをくくっていました・・・やはり、当初の計画通り、シチリアからメッシーナに渡り、アルベロベッロ、マテーラでナポリの方がいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/01/30 00:01

なるほど

そういうことだったのですね。
    運転がお好きで、ドライブを楽しむことがメインかなと思いましたので
    あのように書き込みましたが、
    単に足として、交通の便のあまりよくない地域を回りたいための車であるならば、
    途中、エアを使うことも考えられますね。

実は、昨年夏に、パレルモ~ナポリのフェリーに乗りました。
    (車無しです)
    あれって、車だとめんどうなんじゃないかと思いました。
    というより、結構時間のロスがあると。
    車は行列していましたから、混む時期であれべ
    それこそ出航の2時間前ぐらいには港に行っていないといけないよう気がします。

6時半にナポリについても、一番に車を出せるわけではないでしょうし。
    ナポリの朝は、もう既に車が動き出していました。

ナポリを見なくてもいいのなら、
    夜のうちにナポリへ移動して、車で数時間もかけて行くよりは
    パレルモ~バーリをエアで飛んではいかがですか。
    アリタリアのサイトで調べましたら、
    直行便はありませんが、パレルモ~ローマ~バーリで
    朝パレルモを10:55に出ると、14:22には、バーリに着きます。
    料金はEUR 69.00 (+42.93)とあります。( )内は諸費用でしょうか。
    このぐらいなら、飛んでしまい、
    バーリでレンタカーを借りた方がロスも無く、楽なような気がします。