Re: ウィーンでユースホステルを探しています!!

こんばんわ!

1年半ほど前にJugendherberge Myrthengasseに泊まりました。
私も女子大生一人旅でした。
ちょっと古い情報になっちゃうかもですが、まだこのYHへのコメントがないみたいなので書こうと思います。

ミルテンガッセは市内にあるYHで、交通の便はいいです。
最寄のトラムの駅まで5分もかからないし、バス停はもっと近いです。
(バスは使わなかったので通過頻度はわかりませんが)
オペラ鑑賞後に夜道を一人で帰ってもさほど危険は感じませんでした。
男女別で4人部屋が基本のようです。シャワーは1部屋に一つ、トイレは廊下にいくつか。お湯も普通に出ます。
バックパックを入れられるサイズのロッカー(鍵は持参のこと)も部屋にあるし、リネン類も清潔。枕元にライトがあって、本が読めて嬉しかったなぁ。
地下にコインランドリーと自動販売機あり。朝ごはんはパン・ハム・チーズと飲み物で簡素です。
私も同室の人と仲良くなってゴハンを食べに行ったりしましたw

ウィーンではここしか泊まりませんでしたが、居住区で大騒ぎする人などはあまりいなくて快適でした。
騒ぎたい人は地下のラウンジみたいなとこでわいわいやってたみたいです。

参考にしてくださいませ☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どうもありがとうございます!!

    交通の便が良いのはいいですよね★しかも市内だったんですね!!
    出来るだけ中心部に近い所が良いから立地条件はバッチリですね(^0^)
    私もオペラやオケとかのコンサートに沢山行きたいので、夜道がすごく心配だったんです…。
    だから西駅近くのホステルに傾きがちだったんですけど(ミルテンガッセは地図でみたら駅から通そうだと思って…)トラムで5分なら問題ないですね><
    実は初ホステルですっごく心配で、チョッと慎重になり過ぎて、まだ一泊分しか決めてないんです↓でも一人旅だから、パパゲーナさんがおっしゃっているように、お友達作れたら楽しいだろうなって思って★
    ウィーン自体は来週だけど、明日には日本を出るので、向こうから予約しようかなって思ってます(-o-;)
    早く決めなきゃ…。
    日本語が通じるらしいのでKIMUCHI HOUSEって所にも一泊して残りは皆さんがそうされているように、見て決めるのもいいかなって♪でも、ちょっとホテル決めずに行くの怖いので、決めてから行くと思うんですが。
    パパゲーナさん、ご丁寧にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/30 19:08

    Re: どうもありがとうございます!!

    最初のレスにも書きましたが、ミルテンガッセが無難ですよ。1,2泊ならここが便利ですが、4日もいるので、シャトーYHもおススメしました。他の日はここに連泊でもいいのでは。いろんな所に泊まるのが好きなら、毎日変えるのも楽しいですが。キムチハウスはYHではないので、男女混合部屋かどうかのチェックはした方がいいと思います。やはりミックスはいろいろ問題があるようです。