06/01/29 20:05

AF を利用したとき

以前AFの夜便を成田から利用したので私的感想を書きます。機種にもよりますがその時のようすはまず赤ちゃん用のバッシュネットは座席の頭上にsetされます。
窓側3席の通路側、荷物用棚の下にset され離発着にははずして水平移動の時に取りつけます。
この便はタヒチあたりから飛んでくる成田経由便だったため、成田から乗り込むとすでに多くのフランス人が乗っていました。この時も2組の赤ん坊連れの若夫婦が利用してましたが結構後ろの方でいわゆる団体グループなどが座らされるエリアです。心配してた泣き声も無く、ちょっとぐずると父親がまめに面倒みてましたね。全体的に外国人の男性は良く子育ての手助けしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re:赤ちゃん用のバッシュネット

    あの「籠」は「赤ちゃん用のバッシュネット」いう物なのですか?
    この掲示板は為になる。

    いままで、「赤ちゃん用の籠」でしたから。
    壁に適当にくっつけて、タービュランス(先日「ギャオ」の無料映画を見て覚えた用語)が起きたら危ないと思っていました。

    http://www.gyao.jp/cinema/

    ・・・私も乗り継ぎをカラチでしたときに、激安チケットでビジネスに・・・カラチの出入国管理官が「中国人か?」「日本人だ!」「パスポートもない中国人の女性が泣いてばかりで朝から全く食事をしていない、食べるように言ってくれないか?」「OK」と・・・筆談+さすけねえでも分かる基礎中国語で、北京に住む珍玉梅さん30ン才(当時、まだ覚えている)でも、職員食堂で飯を食わせるのに成功した。

    その間、家族分のパスポートを全て持っていたので、手続きができなかった結果が・・・次の日ナイロビ行きの飛行機に乗ったらカーテンよりも前部、えええええええーーーー隣にはきらびやかなサリーに金の腕輪ジャラジャラの美人のいかにもお金持ちさんの隣の席!えええええええーーーー人助けをするものだと思いましたね。

    確かに手続きは最後の最後でパスポートを預けたのは乗り継ぎ客の一番最後。
    飛行機は満席でした。
    もしかすると空港職員が航空会社に一言言ってくれたのかも?????







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    帰国のためにまた乗り継ぎでカラチ空港で、「sasukeneesann」とその時の空港職員に呼び止められ、彼女は無事に帰国したと握手されました(私には全てヒゲヅラの全て制服組で全員同じに見えましたが)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/31 12:04

    ありがとうございます。

    なるほど・・。旅行会社によると、あくまでも小さい子供がいるというリクエストに過ぎないので、希望に添えるかどうか・・とのことでした。
    やはり、月齢の低い子供たちから順番のようですね。

    他にちいさな赤ちゃんがいないことを祈るだけです(笑)
    逆にいるほうが心強いかもしれないですけど・・。

    うちも、子供の面倒はよく見てくれる方だと思いますが、眠たいときなどはダメですね(泣)
    でも、今回は、私の両親も一緒に行くので、その点は安心です。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件